FACTORY LIVE 0124 LIVE B

ココナツ・バンク/ザ・ルーズドッグスキャプテンストライダムClingonくるり

見てきました。
長かった。
4組って聞いてたのに5組だったし。
結構なぎゅう詰めで、前にスネオさん見に行ったときの倍ぐらいいそうな感じだったし。
結局4時半に集合で収録が始まったのは6時半。で、終わって外に出たら10時半。
まぁ、それでもなかなか楽しかったので良かったです。
今回は、待合室(?)が広かったし。それでも座るには狭めだったけど。

clingonって、歌詞が気になるというか、照れくさい印象があったのですが、
それは感じなかった。なんか泣きそうになったりもした。いい声だし。
最近どんなのが出てるか知らないけど、CD買ってみようかな。

くるりは、ドラムが壊れるんじゃないかっていう叩きっぷりが圧巻でした。
アンコールのワンゲルでの客の跳びがすごくて、そういえばそういう曲を全然やらなかったな、と。
落ち着いてみてるか、あっけにとられるか、という感じでした。
どうやら最近の曲が多くて、純粋な新曲もあったようですね。
(いや、わたしは正直こっちも最近の曲が分からない状態だったのですが、
そんなこと話している子たちがいたので…)
6月に武道館があるんですよね。広いなぁ。どうしよう。かっこいいだろうけど。

ひとりはちょっと寂しいかったけど、まわりの話を聞いてるだけでも面白かった。
持ち込んだお菓子食べながら、そうそう、とか心の中で頷いてました。
ルーズドッグスのときの、なんとも微妙な空気と、終わった後聞こえてきた「...GS?」というつぶやきには笑ってしまいそうでした。
こじゃれた子が多かったな。見るからにオタク風情な子は見なかったような。
というかそれが若者の平均なのですかね。
わたしも小汚い格好はやめようと思いました(たぶん無理)。