2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロII

いつもいつも内容じゃなくて音楽のことしか書いていなくてアレなんですが。 まぁ今回はこれまでのあらすじ(ものすごいダイジェストっぷり)ですしね。 オープニング画像がかなり好みです。 そして、一番気になっていたスプリット。 ああいう曲だったっけ?と…

ももいろnico.

なんで鞄が重いんだろう、とここしばらく思ってたんだけど、どうも一番の原因はW-ZERO3みたいで。 そろそろ SIM 使える(という表現は合ってる?)小さい端末が欲しいなぁ、と思ってたところでnico.発表。 画像見ながら、ピンクかわいいなー、小さいなー、でも…

いまHMVからメール来た。 アーティスト: ラーメンズ タイトル: 新日本語学校 カタログ No: PCCA02292/4988013162242 フォーマット: CD 発売日: 09/06 税込価格: ¥3,000 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1269463 ということは発売日確定…

最近の画像から1/7に載っけた写真が消えてしまったので、プロフィールのをそれにしてみた。

仙台と大阪でしか開催されてないのに、合わせて4回は行ってるロックロック。 ことしもとりあえず仙台2日目のチケットが取れたので、早速ホテルを検索中。 (1日目も取れる気でいるけど、実はすごい激戦だったりしてね) つい部屋にパソコンあるとこを選んでし…

「観用」は変換されない(あたりまえ)

はまぞうさんで出ないですね、ネムキの観用少女増刊号。 じゃあ代わりに1巻を、と思って発売日見たら95年で驚いた。そりゃ売って無くもなるよ。 川原由美子さんが好きなんです。小学生の頃から。 なのでよくこんな風に、最近の話かと思ったら10年前のことだ…

まよなか

昨日、はしゃいだ気持ちになりつつも、湿気っぽいとなんだかだるいなぁと思ってました。 そのせいか、今日は寝て過ごしてしまいました。髪が伸び伸びなので切りにいこうと思ってたのに。 これでまた夜寝られなくなるんだろうな、と思ったらその通り眠れませ…

liquid surprise acoustic - a new moon eve - (LIQUIDROOM)

岩海苔(海北大輔(LOST IN TIME)×岩崎慧(セカイイチ))/おおはた雄一/曽我部恵一バンドって、出演者を書いても、岩海苔についてだけしか書けませんが。 岩崎さんを観るのははじめてで、曲もほとんど聴いたことがない状態で もじゃもじゃ(もさもさ?)な二人と…

KKP#5 TAKE OFF 〜ライト三兄弟〜 (本多劇場:14時〜)

2回目のテイクオフ。 今回は、F列のセンターブロック。ちょうど観やすくていい席というのを実感。

予定枚数終了

7/22のQue。さすが早いわ。ぴあは4分くらいには×表示だったし。 ローソンは相変わらず重くてずっとリロードしたけど最終的に「ご用意できませんでした」で。 そこまで倍率高くないと、取れてたりすることもあるから2重に取っちゃったりするんだよね。 まぁ…

ロックロック仙台

詳細が出ましたね。(ていうか昨日から出てますね) 2006/08/16(wed)@ZEPP SENDAI 開場 17:15 / 開演 18:00 音速ライン/スガシカオ/peridots/bonobos/スピッツ 2006/08/17(thu)@ZEPP SENDAI 開場 17:45 / 開演 18:30 【出演】 奥田民生/スピッツ わ、行…

KKP#5 TAKE OFF 〜ライト三兄弟〜 (本多劇場:14時〜)

ポスターが部分で手触りが違うなんてのは、もうあたりまえのように感じてしまいます。 でもはみ出させたり穴あけたりしてるのは、さすがと言う前に、作る人大変だろうな、と。 ご苦労様です。席がかなり近くて段差がない範囲だったので、よく見えたけど、座…

名言揃い

いま、「すいか」の再放送を録画していて。 ずっと焼くのをさぼってて、HDDの残量が心細くなったので、整理しながら1話目だけ見ました。 ボロ泣きしたり、声出して笑ったりしながら。 言葉の一つ一つがいちいち印象的ですごいなぁ、と。

天道虫とクローバー

魔法のコトバアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (261件) を見る魔法のコトバのジャケってこれなのですね(いまさら?)。どなたの絵なん…

プライス・コレクション

当たったよルービックキューブ(とチケット)! そんな気がしてた。 ま、何かに応募するときはいつも当たるような気がしてるんだけど。 嬉しいのでtrackbackモジュールを表示させてみたら、前回のトラックバックが1年前...。 (ほんとはコメントモジュールも出…

メレンゲ SPRING TOUR『星下り』(LIQUIDROOM)

良かった、です。 そうすると、細かい感想が書きにくかったりしますが。 今日のチケットは2ケタ台。 ど真ん中の3〜4列目くらいに陣取ることができて、3人とも楽器までよく見えました。嬉しい。 ここのところずっとステージの低さが気になってたけど(自分が小…