2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘いに乗って、映画見てきました。 ディープブルー。 映像すごかったです。 クラシックっぽい、ジャンジャンする音楽は少し苦手でした。 夜遅く見ちゃったせいか、最後の方で寝そうになったので それを防ぐ効果はありましたけどね。 本気で眠い、と思った…

iputmini買いました。届きました。かわいい。 http://www.souga.net/shop/iputmini/ やっぱり表面は透明じゃないと。 で、長いストラップでたすきがけにして歩くのです。 こんどいろんなストラップを探しに行こう。 iPod miniで、ひとつ気になったことは 再…

iPod mini が届きました。 ちょっと紫っぽいピンク。すごい好きな色で嬉しい。 今日はとりあえず曲を選んで、転送かけたまま寝ることにします。

VINTAGE2004(SHIBUYA-AX)

SPARTA LOCALS/LOST IN TIME/the pillows/Theピーズ この日はさすがに外国の曲(頭悪そうな言い方)がかかってました。 スピッツが出る日は歌謡曲仕様なんでしょうかね? 2階A列わりと真ん中だったのですが A列ど真ん中の2席が空いていました。 つい、ハル…

VINTAGE2004(SHIBUYA-AX)

THE BACK HORN/ストレイテナー/syrup16g/スピッツ/ 門の所に、AB同時入場との断り書きがあった。Aが先とか同時とか、そういうのってどこで決まるんだろう。 わたしの前で開場を待っていた子のTシャツを見て、そういえば一昨年は 友達と来て2階席にいたんだ…

こんなんで検索して来てる人がいるよー、ってやるのは 見てる分には面白いんですけど、 いざ自分がされると晒されてるっぽくて苦手だったりします。 なので「日記のリンク元を公開しない」なのですけど。 だけど言いたい。いまラーメンズ小林さんをフルネー…

満漢全席クレイジーケンバンドショウ2004(サンシティ越谷市民ホール)

20代(いちおう)の娘と70代の母で行って参りましたケンバンド。 家から割と近いのに、昼過ぎに出かけてしまったため、 時間をつぶす必要があったのですがVARIEは休みで (あれって「しんこしVARIE」が正式名称なんでしょうか ひらがなが気になってしょうがな…

夏休み。3連休です。 単純に3日連続ライブ見る予定が入っているからです。 なぜ月曜と金曜を残す?って言われるのですが だって単なる有給消化だもの。 とっといて月1回くらい休みたいんだもの。

↑の、意味がわかんないですね。 スピッツというバンドがいまして、 7年前のお盆に新宿ロフトでシークレットライブをやったわけです。 (「JAMBOREE 2」のボーナストラックとして入っているあれです) その月にはつま恋多目的広場とか、小岩井農場とかでやっ…

なんか道路が空いてる(バス通勤)と思ったら。盆か。 シークレットライブなんて言葉に、いろんなこと思い出す盆。 ファンの集まりという名のサークル活動って言われてたなぁ、とか シークレットライブなんてあるとギスギスするよなぁ、とか。 でも、またそう…

サウンド・ストリート21

月曜日から金曜日は、サウンド・ストリートを聴いて育った 人気ミュージシャンが日替わりでDJを担当。 当時と同様にパーソナリティーの個性を前面に押し出した構成でおくる。 ということで、月曜は草野マサムネさん担当。 久々にラジオで声を聞きました。 …

オリンピックって毎回8月に開催なのですね。 そういえば、いつも高校野球と同じように知らない間に始まってるわ。 こんな暑い時期にやらなきゃいいのに、って言ってたら 8月って決まってんだよ、ってバカにされたのです。 じゃあ、毎回涼しい国でやればい…

THE MICETEETH Live Tour 2004 [Babyish](Shibuya O-East)

ほんっとに何も知らないのに行ってみました。 何曲かのPVを1回ずつくらい見たことがあるくらいで 曲も知らず。このために予習する余裕もなく。 (というか、今の今までCDが探せないなー、と思っていました THEがついてるということは「T」で探せばあるの…

iPod下取り

結果が来ました。備品は全部あるつもりだったのに FireWireコネクタカバー欠損 て。何のことだかすごい考えてしまいました。 あれか、プラスチックみたいな蓋か。そういえば外したわ。 残念。 それでどれだけマイナスになっているのかはわかりません…

なつグッズ

http://spitz.r-s.co.jp/news/2004summer_goods.html コウモリかわいい。 久々に買っちゃうか? 18日のVINTAGE2004、グッズ買うのに並ぶ気力もあまり無いのに、1階でがんばれる自信なんてあるわけがなく。いいなぁ2階(の前のほう)。

片桐さんインタビュー。

http://www.g2produce.com/ms/nin/nin02.html なーんか大人ですな。 いいなぁ、かっこいい。でもさみしい。 なのでとりあえず面白いところを探してしまいました。 相方は「漫才師になる」って言って猛反対されてましたけど。 ってのが妙におかしいんですが。…

だからどうした、というような話。 母がゆずの2人を見て「韓国俳優っぽい」と言っていました。 素朴な感じって意味なんでしょうか。わかるような気もします。 でもそんなこと言ったら、韓国の俳優さんぽくみえる人はすごく多い。 わたしもたまに思ってます…