↑の、意味がわかんないですね。



スピッツというバンドがいまして、

7年前のお盆に新宿ロフトでシークレットライブをやったわけです。

(「JAMBOREE 2」のボーナストラックとして入っているあれです)

その月にはつま恋多目的広場とか、小岩井農場とかでやった彼らなのに

200枚(会場売りのみ)のチケットが売り切れなかったそうで。



情報を知った人も、出来る限りシークレットにしてた感じだったので

言う言わない、でネットやライブでお知り合いになった人たちとの間に

変な空気が流れるのを感じて、こういうの嫌だな、と思ったりしたのです。



だから、小林賢太郎さんのシークレットライブ(?)って話題と

それに対する反応を見て、そんな頑張ってチケット入手しようと

しなくてもいいのに...なんて他人事のように思っていたのですが。



時間とともに、どんどん7年前のいろんな事を思い出してきたのです。

ライブのことを知ったのが平日だったから「仕事の間に売り切れたら!!」って

大騒ぎして、母にロフトまでチケット買いに行ってもらったりしました。

全然売り切れてないことを知ると、関西のお友達に

「すごいことなんだから東京来ちゃいなよ」って誘ったりしました。

自分も充分がんばっていたということを、すっかり忘れていたのでした。



という話なのですが。...個人が特定されそうだな、こんなん書くと。