2005-01-01から1年間の記事一覧

ふろく

駅のコンビニで、コーラスの付録漫画の冊子が、別物として小さい雑誌と 一緒に並べられていました。買わなかったからそのまま出てきたけど 買って店員さんに言った方がよかったのかな。どうするんだろう、あれ。 ハチクロは、相変わらず、最初の頃とは別の漫…

└┴┘

仕事が終わって京ポンを見たら、メールがひとつも届いてなかった。 メール受信しようとしたら繋がらなかった。 通話をしようとしてみたけどこれもダメだった。 家に帰り着いたら、予想通り【WILLCOM STORE】ご注文商品出荷完了のお知らせ というメールが来て…

母が「毎日かあさん」の話題を出して、「今は月曜連載なのね」と言ったのに 「うちっていま毎日新聞だったっけ?」と答えて、かなりバカにされました。 よく考えると、少なくとも1ヶ月くらい前からタイトルが青かった気がする。 全然気にも止めてなかった。…

(ZEPP TOKYO)

とりあえず。忘れない今日のうちにメモしておく発言は 「ペンダンツは再結成したけど解散して、普通の夢見がちな中年に戻る」 というやつかな。こまかいことはまた今度。 *** 今度とか言って、日が経ってしまったら全然思い出せなくなってます。 全体に幸せ…

└┴┘(←細くなってる)

【当選C】W-ZERO3 抽選販売ご当選のお知らせ ご注文期間 2005年12月26日(月)18:00 〜 27日(火)24:00 当たったー。Cだけどね。 年内に届くのかな? ZEPPの帰りのゆりかもめの中で、メール来てると思ったけど化け化けで 内容は全然わからなかった。今回…

東京厚生年金会館 大ホール

今日は、12年ぶり(?)に厚生年金会館へ行ってきます。 ちなみに12年前というのは、93年のスピッツ「Crispy!」のツアー。 結婚式場があるって話になって、マサムネさんが「4人とも独身なんで 誰か結婚して下さい」って言って「それでいいのか?」ってつっこ…

┗┻┛

第2回 W-ZERO3抽選販売 とりあえず応募。当たるといいなぁ。

野ブタ最終回

帰ってきて録画を見てみた。 最後がこうなるって決まっていたんだろうなぁ、と思わせられた。 ポスターを見たときと同じに。でもとりあえず楽しかったからいい。 明日以降、深読みや小ネタ探しや展開について語ってるサイトなんかを グルグル見て回ろう。楽…

5時間前に食べたもの

寿司(回ってるやつ)を食べながら、昼も寿司だったことを思い出した。 数時間前に食べたものを思い出せないのはどうかと思う。 痴呆を確かめるために、食べたものを質問したりするみたいだけど そんなの保育園児のころから思い出せなかったよ、という感じ。 …

台場つづき

で、帰りに汐留で降りてみた。 日テレのみやげや(って言わないか。ショップ、か)で貼られていた 電車の中吊り用(?)の野ブタのポスターを見て、ああそういうことか、と思った。 これをドラマがはじまる前に山手線かなんかで見たとき、 二人の写真がすごく他の…

台場

かもめに乗って台場方面へ行ってきた。 ついでにハチクロカフェへ行って、いろいろ見たあげく何も買わずに帰ってきた。 プレイモービルとか、こえだちゃんと木のおうちとかそういうのが好きだから 限定のウミノクマクリスマスセット(フィギュア)、すごく欲し…

┗┻┛

W-ZERO3 抽選結果のご連絡 厳正なる抽選の結果、お客さまのお申込みは残念ながら落選となりました。 ...まぁこんなもんでしょう。次回にチャレンジ。 確かに、発売後すぐに手に入れたいひと、そんなにもいることが わからないひとには説明してもわからないの…

ここを2週間も放ってあったのですね。 その間、いったい何をしてたんだろ。確かに仕事は忙しかったんだけど。 すごくお仕事がハードそうなのに、ブログなんかをこまめに更新してる方々って 何を削っているのでしょう。睡眠時間? ダラダラしてないってこと…

1224

で、いまやっと、こないだ買った「悲しみロックフェスティバル」と「NO.1」を 聴いてみてるんですが。「1224」ってUNOとスネオさんでは6:13と7:32って 長さに差が1:19もあるのか。でもこの曲は、U.N.O.BANDのほうが合ってる気がする。 スネオヘアーの他2曲…

野ブタ。をプロデュース 7話

昨日録画したものを見るまでの間に、微妙にネタバレを見てしまってたので これか、このシーンか、と思いながら見ていました。 そういう見方は間違ってるけど、最初からそれ込みで見るものだったので。 こういうのは、面白くなってくると余計にネット込みが楽…

ポツネン追加

地元のロッピーにがんばって早く行っても、誰もいないことが多いので ダラダラと寝てて、10時ギリギリに着いたらめずらしく先客ありで。 出遅れてしまったので、なんとか31日夜取れましたが2階でした。 まぁ、上から見渡すのもいいかな、ということにします…

その後

なんとか引き取り手が見つかりそうな気配...かな。 なんだか、メールで優しい言葉を読むと涙が出そうな気分です。 気持ちが弱ってるってことなのか。 さて、これからポツネンのネタバレ見ないようにがんばろう。

こないだの日曜にも書いた、26日の賢太郎さんとスピのチケットの件。 あまり積極的に探してないのもあって、もちろん譲る相手は見つかってないです。 お友達関係じゃなくても、たまたまここを見た方で欲しいという方がいらしたら 定価で譲りますんで、プロフ…

都バスの旅

はずれにちょっとグレた気分だったので、渋谷から池袋行きのバスに乗ってみた。 17時過ぎるともう暗くて、原宿のあたりとか、小さくてきれいな店が ぽわっと明るくて、ドラマみたいだなー、ってボケッと見てた。観光客気分。 でも、あの路線は道がすいてない…

渋谷塔インストア

たまたま今日は休みでしかも山手線圏内にいたので 行ってみましたよタワレコ渋谷。 買ってみましたよスネオヘアーとU.N.O.BAND。 めくりましたよ、ドキドキしながらステッカーを。 …はずれだったさ。 そんな気がしてたけど、実際にそうなると 往生際わるく、…

自意識過剰?

カラオケって、盛り上げなくちゃいけないようなのと、 好きな曲を好きなように歌っていいのとあると思うんですけど 好きなようにしてるのに、うまく歌えない、とか思ってしまうのが嫌で。 音楽関係の習い事してみたい、なんてちょっと思うんだけど 好きな曲…

急募

11/26、本多劇場で小林賢太郎さんソロを観たあとZEPPでスピッツを観る つもりなのですが、やはり行く相手がいない状態になってしまっています。 どなたか、つきあってくれる方はいませんでしょうか。 もちろん片方だけでも。わたしは両方なので、移動に1時…

甘口

野ブタ。をプロデュース ネット上のいろんなところで目にするので、前回くらいから見てます。 普段ドラマはまったく見ないけど、そんなきっかけがあれば見ます。 というか、どんなジャンルでも最近は、あの人が面白いと言うのなら見てみよう、 というのばか…

The Sound of Shimokitazawa 〜弾き語りの夕べ〜 (Shibuya O-EAST)

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック/峯田和伸(銀杏BOYZ)/ 海北大輔(LOST IN TIME)/曽我部恵一 行ってきました。 暖かい雰囲気で楽しくていいライブでした。 弾き語りなんてそんなものなのかもしれないけれど、 話す言葉や、よく聞こえる歌詞に、い…

world masterpiece theater を K.K.Produce に変える

手帳売り場で、A5判で、薄くて、中はめいっぱい一ヶ月のカレンダー、というのが 欲しくて探しました。希望に合うのを発見したけどラスカル柄で。 ちょっと迷ったけど買ってみた。 いい年して、子持ちでもないのにラスカル柄はちょっとアレだけど 透明なカバ…

好みの問題

ダブリンの会場で、ポツネンのチラシをもらえました。「もらったよー」って見せると 「かっこいいと思ってやってるの?」とか「で、痩せたの?」とか言われる。 もしかしてわたしかなりアレな感じで見せてますか。ウザいですか。 そしてなんで首だけ白いのか…

ダブリンの鐘つきカビ人間(ル テアトル銀座)

京橋。ホームとアウェイの間くらい。 何回目かのテアトル銀座。やっぱりちょっと高級な感じ。 でも椅子に腰が疲沈みすぎて疲れる。座り方でどうにかなるのかな。 なんだか微妙で自分ではうまく言えなそうで、すっきりしたくてブログ検索して 感想を読み漁っ…