2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は年内に雪が降りましたな。早い。 朝カーテンを開けたら白くなっていて、ちょっと信じられなかった。 東北の友達に「いつもドラマで降ってるから、 東京はクリスマスに雪が降ると思ってた」って言われたことがあって ありえない、って答えたような気が…

メリー

いろんなところで、タイトル「メリー」な24・25日の日記を見るのですが。 流行ってるんですか? 来年やってみたりしたらもうアレかもしれないので、 10年くらいあっためといて書けばいいのかもしれません。 コンタックのCMは、一度見たら何回も見かけるよう…

調査

月曜にショックを受けて以来、 何人かに「モビールって知ってる?」と聞いてみたのですが、 知らないと言う人ばかりで。 しかも、「やっぱ知らないんだ!?」って驚いてると だから何?そんなん興味ないし、みたいな反応が 態度から感じ取れたりとかして。 そ…

ネット中毒

会社が私用ネット禁止になって、いろいろ不便です。 ニコリ買ってきて、昼休みの残りは懸賞パズルやってみたりして 健康的(?)ではあるのですが。 わりと忙しいので、家に帰ってきてまでweb見る気力が無くて。 (部屋のPCを立ち上げてまで、という意味ですが…

モビール

ラーメンズのバニーボーイのネタにも出てくる、あれです。 会社で、モビールの話題が出たのですよ。 そしたら「何ですかそれ?」っていう意見が多数。 そして、知ってる人はちょっと変わってるという結論に。 モビールとは何か、から説明しないと、会話が通…

hi*limits PRESENTS「音楽のチカラ〜東京編〜Vol.1」

(下北沢CLUB251) 東風/Milco./吉田直樹/hi*limits (←出演順) CLUB251の場所が分からないのに、何も調べずに家を出たので 途中で検索して地図を表示したりしつつ、早めに着いたのですが すぐわかりました。要するに王将の先なのな。 誰を見に来ましたか?…

1221(覚えやすい)

ふと街中で日付が出ているのを見て気づきました。 マサムネさん、誕生日おめでとう。 確か未年で年男だったはずだから、36歳でしょうか。 最初に意識してスピッツを見たとき、確かみんな25歳だったよな、とか ちょっと時の流れを感じてしまいました。

コンタック

ようやくコンタックのCMを見ることができました。 放映開始早々に、録画できたとか言ってた方々とは遠く離れたレベルです。 つい、母に、これ小林さんなんだよ、なんて説明していたら 横から父が「ラーメンズは一人ずつだったら売れるのにな」 などと言い始…

なんだか。 読み返すと感じ悪いな、この日記は。 だいたい、文章が感じいい人は、実際に会ってもそうですよね。 もっとノリノリになろうと思います。 安い眼鏡って、まだほとんど細ーいのしか売ってないんですね。 この状況があと何年続くのかな。 顔がでか…

ネット上の、少なくとも私の見ている掲示板とか日記とかでは マンハッタンラブストーリーの話題が結構な確立で出てくるのですが、 (別にそういうドラマとか演劇関係のサイトでなくても) 金曜日に会社に行くと、みんなが白い巨塔の話をしていて まったくつい…

祝:AirH"PHONEセンターのサイト利用料金の無料お試し期間延長。 (長い。「の」二回入ってるし。でもプレスリリースの題名がこれだし...) これからも1日何十通の迷惑メールを受けてても、 寝付き悪くて、布団で1時間くらいネットに接続してても、 月¥3300…

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」(VHS) わざわざ残業帰りにタワーまで買いに行って、 銀色のジャケを見た瞬間「やった!」って気分になりました。 しかし、家に辿り着くまでについうっかりネットに接続してしまって 見る前に1本削られてることを知ってしま…

a watercolor tour FINAL (SHIBUYA-AX)

なんせ今日の仕事が終わったのが19:30だったので、 ほぼアンコールのみしか見られませんでした。 1曲あたりにしたら千円越えるな、って思いながら見てた。でもけっこう満足。 妙にかっこよかったし、アンコールであれもこれも聴けたし。 またオープニング映…