2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ。 この時期は、夏の野外イベントの終わりに花火があがるんだ。 で、これで夏も終わったなー、という気分になるのよね。 行っとけばよかったかな、1箇所くらい野外も。 今日やる予定のことが何一つ出来ていなくて。 粘土道展は行ったけど。 でも、最…

微妙に家庭の事情で、 居間を占領するわたしの荷物を部屋に引き上げたら、布団を敷くスペースが無くなり。 (いま自然と"ふとんをひく"って打って、あれ?[引く]って漢字だっけ?とか考えた。そんなわけないな) 片付けるのが面倒になって、毛布を細長く4つ折…

♪ロンリーロンリーロンリー 友達から、ロンリーやってるよ、という留守電が入りました。 チェックし忘れてたよ。だから10時20分くらいからしか見れなかったよ。 録画して細かいとこチェックしたかったよ。 でもありがとう。教えてもらえなかったら1分も見ら…

振込を確認しようと思って自分の口座を見てびっくりした。 どっからどう見ても先月は赤字なんじゃないかってことに。 いままでにない使いっぷりです。 お金無い、って言ってる子とか借金してる子とかを見て、なんで実家に住んでてそんなに無いんだよ、って思…

涼しいです。昨日まであんなに木にセミがいたのに1匹も鳴いてないってすごい。 涼しかったので、これは渋谷びより、ってことで、パルコまで行って来ました。 粘土道展。 グロかわいくて、面白かったです。思ったよりかなり。 たくさんあったし(40点以上あっ…

残業中。眠いというか寝そう。帰るかなぁ。 と思ったら。 20時過ぎた時点でお仕事を仰せつかってしまい、22時まで働いていました。まったくもう...。

だから、月曜は帰ってバッタリなんだって。 ダラダラ残業するのは良くないと思うのですが。 昼間もっとカリカリ働けば少しはマシになるような気もしますが。 夜になってからの方がはかどるんだよね、多分。 しかも、まわりから見ても明らかにそうみたいだし.…

AirH"PHONE接続ケーブル っていうのを見てから、Zaurus SL-C760 が気になっております。 そんなん何に使うの?ってよく言われるんだけど。無いと困ることは何もないけど欲しいんだよ。 そんなこと考えつつ、Zaurus関係のページ見ても、全然意味がわかんない…

広告批評って本屋で見かけないので、どんな表紙なのかな、って調べたのですが 取扱主要書店っていうページがあるのですね。 こういうのって、あると便利ですよね。 個人的にはニコリの出張馬房とか、 タワレコの店舗情報とかが、たまに外出先から見たくなっ…

ラーメンズの椎名林檎と関係ない方(この言い方、わりと好きです)の片桐さんの個展が始まったようですね。 仕事が忙しかったし、暑かったし、わたしは今日は行ってないのですが。 ファンサイトのBBSを「すげぇなぁ」と思いながら見てました。ちょっと気後れっ…

ディナークルーズ。 そんな今時バブリーな、って感じかと思ったのですが、そうでもなかったかな、と。 船の上は涼しかった。でもそこまで行きつくのに暑くてどうしようかと思った。そのまま船で川を上って帰って来れれば良かったのに。

くるりサマーコンサート'03

時間配分は、John Vanderslice が30分、The Dismemberment Plan が45分、くるり がアンコール含め1時間強、という感じ。 Dismemberment Plan、格好良くて不思議。どうしたらあんな風に歌えるんだろう、と思いながら見てました。 くるりは、虹ではじまって東…

10時近くまで、ホテルでダラダラ過ごし、昼過ぎには東京へ向かう新幹線に乗りました。 仙台の街をうろうろしたのは実質2時間くらい? 何しに行ったんだか。牛タンも食べてないし。いや、ライブ見に行ったんですけどね。 仙台は、最高22℃の予報で低温注意報…

ロックロック仙台Vol.4。

なぜか3回目の参加となりました(去年のVol.3だけ行ってない)。 GOING UNDERGROUND→スネオヘアー→つじあやの→ハナレグミ→スピッツ 1階には出演順が書いて貼ってあったようです。人を流動させようと言う目的でしょうか。 (動かないと思うけどね、特にスピッ…

今日はロックロック仙台へ行って参ります。 さて、どうなることやら。 (2003/08/23 Sat 20:14 どんどん記憶が薄まる...)

今日は休みでしたが、かなりのヒマというか、やる気が起こらない具合でした。我ながら勿体ない。 金曜を休みにすれば良かったよ。 そしたら こんなイベントや こんなイベントがあったのに。 なんで休暇って飛び石で取りにくいのでしょうね。 好きなときに休…

掃除機を買いに行きました。 雨の中。 好きなのを選んでいいということでしたが、安いのにしました。 貧乏性。 最近の掃除機ってすごいのな。力いらないし。 うーん。特に書くことなし。ダラダラした休日。 迷惑メールって、別に来ても困らないんだけど (勝…

やはり神宮外苑の花火は中止で。 外に出ていたので、ちょこちょこAirH"PHONEでチェックしてました。こういうとき便利。 13時位までは「開催予定」で14時頃見たら「中止」に変わってた。ギリギリまで粘ったんだろうな、主催者側も。 この時期に2日とも雨なん…

神宮外苑花火大会を見ようと思ってチケットを取ったんです。 どうせなら、ってことで神宮球場の。 昨日ふと日刊スポーツのページを見たら 浜崎あゆみ・スペシャルライブ急きょ決定! とか書いてあって。 ちょっと話として面白いなぁ、と思ったのですが。 (そ…

ヒヤシンス、ってなんだか好きで。 花そのものじゃなくて、言葉が好きなのかも。 それよりも、保育園だか小学校だかで水耕栽培されていた、その透明な植木鉢が好きだったようにも思う。 あの植木鉢が欲しいな。 さて、あしたから夏休みです。

いつも、橋の上で頭に浮かぶ歌があって なんでだろうと思ってずっと頭の中で歌っていくと「川」って単語が入っていて。 無意識に、そんなふうに連想ゲームみたいにして、歌を覚えているんですよね。面白い。 そんなふうに、鼻歌レパートリーになっちゃうよう…

朝からご機嫌ナナメな人っていますね。 朝だから仕方ないのかもしれないんだけど。 というか、本当に起きたばっかりだったらわかるんだけど、会社に来てもそういう感じなのは、電車が混んだりしてるからなのでしょうか。 わたしは、わりといつも上機嫌です。…

昨日、2000年あたりのメールを掘り返していたら、友達に書いたライブレポとかいっぱいありまして。 ライブハウスは見にくい、って話から 「スピッツだと身長がねー、これがイエローモンキーなんかだったらもっと見えるだろうに」 とか書いてる自分に笑ってし…

今日は台風で外に出られないから、部屋(いつも汚い)を片付けてみた。そしたら、机の下の紙袋から2000年頃に見たライブのチケットがたくさん出てきた。 その中に ラーメンズ news 9/1 昼の部 ってのが。 やっぱりわたしnews見てたのか...。 ぼんやりと、見た…

仕事してるといろんなこと思うんだけど。書こうとすると忘れていたり。 日常生活に笑いをありがとう、っていい言葉ですね。 思い出し笑いというか連想笑いをするたびに頭に浮かぶ言葉。 こういうつぶやきを書くところじゃないんだろうな、ここって

電池がへたったので修理に出していたiPodが帰ってきました。 どこかで、新品になって帰ってくる説を読んだのですが、多分わたしのもそうなったんじゃないかと...(自信なし)。バージョンも1.3に上がってたから、がつがつ早送りしても電池表示が減らなくなって…

はてなダイアリー開設

開設しました。(ほんとは7月26日に) 使いこなせなげな予感もしてますが。