神宮外苑花火大会を見ようと思ってチケットを取ったんです。
どうせなら、ってことで神宮球場の。

昨日ふと日刊スポーツのページを見たら
浜崎あゆみスペシャルライブ急きょ決定! とか書いてあって。
ちょっと話として面白いなぁ、と思ったのですが。
(そういえば「遽」っていう字は難しいんだなー、とか)

予想通り、きょうの昼前には「順延」の文字が出てました。...うん、話のネタとしては面白いよ。
順延用にもスペシャルゲスト用意してくれればいいのに。NHKでの野球中継が中止になったとき用の番組みたいな。いつ放送されるともわからないような。
というわけで、明日は花火見てきます。中止されなければ。

ってことで、スネオヘアー/打ち上げ花火 (a watercolorの6曲目のほう)なんぞ聴きつつこの日記を書いてるわけですが。
このバージョンだと、ちゃんと歌詞が聞き取れるのね。
前のバージョンで聞いてわかったような気でいたけど、聞き取れてなかったってことなのかな。

前はCDとか聴いてて、歌ってるのに歌詞が聞き取れなかったら気になってしょうがなかったんだけど、さすがに最近は聞こえなくても別にいいか、って感じになりました。
別に、本を読んでるわけじゃなくて、音楽なんだから当たり前な話ですけど。
でも、聞こえた方がいいものと、そうじゃなくてもいいものって、何かどこかが別物だと思うのですが。


狭い家なんだから、ひとが見聞きしてる物にケチつけるのはやめてもらえませんかね。
しょうがないじゃん、夏場は家じゅうが開けっ放しなんだから。
目に見えないけど、部屋の入り口には壁があるってことにしていただきたい。無理だけどな。
いや、家が狭いってのは結構便利だとおもうんですけどね。