2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲ@クアトロ

名曲揃いでした。 何がどうと言われると難しいのだけど、雰囲気が良かった。 歌がCDとは少し違って力強く聞こえて、そうすると声が似てるあの人が浮かんだり。 曲についてもこれは誰々ぽいな、とかいろいろ思ったけど 誰か一人だけが連想されるわけじゃない…

CYCLE HITについて

Waste of Popsさんより さすがに普通の曲で漏れるのはないですが、以下のヴァージョンは金輪際手に入らなくなるのでマニア注意。主に廃盤マニアに。 ベビーフェイス(Single Version)…『空も飛べるはず』C/W うめぼし(Live Version)…『スカーレット』C/W エト…

つづき

ミュージックマシーンに 「ホタル」以前のシングル20枚は生産終了 ってありますね。全然違ったか。少し調べればよかったな。 で、今日もまた押入れを片付けたりしているのですが 「空の飛び方」と「青い車」のポスターが出てきました。 捨てられないんですが…

中止のサイクル(←周期という意味で)

「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」に関するお知らせ というのが出てますが、ポイントは 今回のアルバムのリリースによって、「RECYCLE」および1枚目から20枚目までのシングルはすべて製造中止となります。 でしょうか。 20枚目って「運命の…

わかもの

2日間仕事に行ったら、たくさんのことを「来週中に」と言われましたが、とりあえずそれは忘れて三連休。 まだ部屋を片づけてます。 押入れに手をつけながら、また漫画読んじゃったり。 そして、TO-Yの最後数ページの意味がはじめてわかった気がしました。今ま…

続明恋

昨日の続きで、明恋の最後のほうを読み返してみました。 端と俊鷹(ってこんな字だっけ)には直接的なのはないけど やたら男の人どうしの話が出てくる、充分そういう漫画な感じでした。 わたしがこれをそういう見方してなかっただけなんじゃないか、 という結…

寒かった...。

明恋

本棚にCDとかDVDとか収納しようと思っていますがなかなかうまくいきません。 で、本棚の奥の方にあった「明恋 」=「明るい青少年のための恋愛」の4巻だけ斜め読んでボロ泣き。 もう一人の自分に「なにやってんの?」「お前そういう話好きなー」とかいわれ…

└┴┘

思いつきで、W-ZERO3にシールを貼ってみました。 suicaのキャンペーンでもらったシールが余ってたので、切り取って。 ちょっと面白い感じになったので載っけてみます。 白い机は写真撮るのにとても便利です。

祝開設

30日の夜にようやく届いたW-ZERO3で、Rahmens.netにつないでみました。 (サイトの中はまだ見てないです...)