明恋

本棚にCDとかDVDとか収納しようと思っていますがなかなかうまくいきません。
で、本棚の奥の方にあった「明恋 」=「明るい青少年のための恋愛」の4巻だけ斜め読んでボロ泣き。
もう一人の自分に「なにやってんの?」「お前そういう話好きなー」とかいわれてる気がした。
感情をうまくあらわせないような人が、誰かの影響で変わって行くような話、ね。
で、これを買った15年くらい前、この話のどこが「恋愛」なんだろうと本気で思ってたんですが
野ブタ」の最終回が「ホモエンド?」で済まされる今ならそれで片付くのかなぁ、と。
いや当時からわかってはいたけど。なぜか表向きそういう終わり方はしないと思い込んでたなぁ。