2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースシャワー列伝 〜噛噛(カムカム)の宴〜 (CLUB QUATTRO)

カラーボトル/APOGEE/Base Ball Bear/PERIDOTS/the ARROWS 行ってきましたスペシャ列伝。長かった。 開場の16:30には辿り着いて、最後21:30くらいに終わったと思うから、5時間立ってたんですね。 運動不足が身にしみます。記憶が曖昧になりつつあるので、簡…

ハチクロIIの9

前に感想書いたのって5回目のときですよね。 確か6回目のがどうにもこうにも書きにくくてそのまま書かずにいた気がする。 (家に帰ったらご飯食べて寝てしまう生活だったし。夏バテ気味なようです) 9回目ってことは、全12回だとすると3/4終わってるのか。 次…

今日買ったCD

スプリットアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見るまだ一度聴いただけだけどひとこと。 スプリット、出るのを待ちかねてた。すご…

昨日買ったCD

PERIDOTSアーティスト: PERIDOTS,Koki Takahashi,Neko Saito出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (118件) を見るロックロック仙台で「5月にデビューしましたPERIDOTSで…

UTADA UNITED 2006(さいたまスーパーアリーナ)

最近ライブハウスにしか行ってないせいか、一組のために万単位で人が入る、ということがもう不思議な気分だった。 どうも信じられないというか、ほとんどが「とりあえず行ってみっか」みたいな客なんじゃないか、とか考えるくらいに。 ライブが始まったら、…

帰京

仙台の駅前でLOFTとかヴィレヴァン見たりして、くだらないおみやげを買い込んでから新幹線に乗った。 駅でJUNOESQUE BAGEL仙台限定(?)のずんだとチョコチップの入ったベーグルを買って新幹線で食べた。おいしかった。 そしてちょうど眠くなった頃に大宮に着…

ただの思い出と 風がささやいても

とりあえず「愛のしるし」の手拍子が頭の中をぐるぐるしています。 疲れたので2日目の感想はまた明日以降で。

さて。

今日のロクロクは1階で番号も良くないので、開場時間ちょっとあとくらいに着くように行くことにしましょうか。

映画版「ハチミツとクローバー」

その映画版。チケット買うとき、久々にフルでタイトルを言った。なんか気恥ずかしかった。自意識過剰。 予告を見たとき、これはわりと好きな感じだな、と思ったんだけど、その通りでした。 どっかで批判的な意見も読んだけど、確かに気になる点もあるけど、…

父の実家とか、東京以外のどこかへ行くと「街のほうに行く」って言い方をする人がいて。 駅前とかの繁華街のことだと意味はわかるのですが、使うことはないな、と思っていたのですが。 今日歩き回りながら「仙台は街だからな普通に買い物しちゃうな」とか普…

ロックロックこんにちは!in仙台(音速ライン/PERIDOTS/スガシカオ/bonobos/スピッツ)

マサムネさんが、今日はみんなわりと声が高い、とか、こういうのが俺の(?)ロックロックかもしれない、とかなんとか仰ってました。 そのあとで「ハイトーンの集い」ってボソッと言ったのにちょっと笑った。 みんなわりと歌がうまいな、とは感じたけど、ハイ…

@仙台

わ。20日くらいここを放置してたんですね。なんだかあわただしくて。 この間の過去日記も書きたいんですけど。 とりあえず、これから腹ごしらえして、ロクロク仙台の1日目へ行ってきます。