2007-01-01から1年間の記事一覧

4ヶ月

誰にも言うあてのないことなんてあんまりないよな、と思ってここも放置してきたけど。昨日エレ片のライブ見て、こういうのの感想*1は、ここに書くしかないか、と思った。 *1:仁子が普通にかわいいとか、帰り道この通りはNOイルミネーション!と思ってたこと…

今日読んだ漫画

当世白浪気質 1 東京アプレゲール (ボニータコミックスα)作者: 杉山小弥花出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/06/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (21件) を見る生意気な10代(後半)少女と、クリエイティブな感じの20…

25日ぶり?

8/4からここを書いてないあいだにライブイベント3回、演劇2回、映画2回見ました。 いまからそれについて書くのは難しそうですが、気が向いたら書くかもしれません。 とりあえず、スピッツ結成20周年祭りのせいか、スーベニアのキラキラにとりつかれてぐる…

ポンデぬい

ミスドでスクラッチをやってみた。 1等はぬいぐるみ大きすぎるし、2等以下狙いで、と思ったら1等の文字が。 往復2時間これ持って移動ということになりました。 確かにかわいいんだけどもさ。

インストアライブ@タワーレコード渋谷店

AXでチケットを譲っていただけたので、行ってまいりました渋谷タワー。 形式は、ギターの方と2人。内容は、新曲中心にというか「労働」以外はみんな最近の曲でした。多分。 新しい曲たちがわりとおとなしいので、何か違う人のライブに来たような感じも少しし…

PERIDOTS(SHIBUYA-AX)

タイトルはないんでしょうね。公式にも「ワンマンライブ」としか書いてないみたいだし。 2桁の番号だったので、頑張って開場時間に到着して(15時台に家を出るのに大騒ぎ…)、前から4列目くらいではあったけど、ど真ん中をキープできました。何の障害もなく見…

日程調整

スピッツベルゲンからメールが来たな、と思いながら家に着いたら、会報が届いてました。 相変わらず中身は斜め読み。自分が行った日のGOスカのセットリストを確認したり。 久々に久慈さんの写真見たけど、頭の中のイメージと違うなぁと思ったり(でもよく考え…

テレビ向け

スネオさんの4/28ZEPP TOKYOのライブ放送@721を、録画しながら最初のほうだけちょっと見てた。 もちろん会場の前のほうのように、耳が痛くなるような音になってはいなかった。 見ながらふと、喋りが聞き取れるのも、太って「商品価値が落ちる」なんて言った…

日記

昨日、セクロボ最終回を見てボロ泣きして、そのままネットで感想を漁ってまたボロ泣きして。 最終的に、真夜中に「TAKE OFF〜ライト三兄弟〜」再演、つうのを見て泣き止んで寝ました。 大人げないなぁ。こうやって文で書くと余計に。 なんというか、上の両方…

今日買ったCD

PERIDOTS「フリージア/when the sun goes down」 (当たり前だけど、タワー(の中でも更に)限定だから、はまぞうさんでは出ないですね) 火曜、水曜と買いに行こうと思ってたのに、仕事が長引いてめんどくさくなってやめていて。 今日、ぼーっとネットを眺めて…

祝開店

いつのまにか「SPITZ 2007 SUMMER」がオープンしてますね。 今年もここを基準に夏休みの日程をどこにするか考えます。 要するに他にたいした予定はないということです。今年も。

夜型

とりあえず、風とロック[風の日]のチケットを取りました。 7/19の「ザンジバルナイト vol.3」にスネオさんが出るようですが、その日はLIQUIDROOMでARROWSなので行けない(前も似たようなこと書いたな)ので、これは行っておこうかと思いまして。 で、チケット…

011

Advanced/W-ZERO3[es] って、名前長いなー。 発売されるまであと1ヶ月っていうのも長いなー。 もう1年半くらい使ってる初代W-ZERO3のタッチパネルが壊れ気味なんで、とりあえずなんでもいいから換えたいんだけど、このタイミングだとこれを待つことになるよ…

夏休みの計画

ぴあとローチケに、いつのまにかロクロク仙台の日程が出てますね。 ロックロックこんにちは! in 仙台 8/15(水)18:00〜 8/16(木)18:30〜 誰が出るかもわからないけど、チケット取れるかわからないけど とりあえず夏休みの希望日をそこに決めてみたり、ホテル…

なつイベ

調子に乗ってチケット買ってるとダブりそうなので、そろそろ気を付けないと。 7/8の「J-WAVE GROOVE LINE LIVE」にスネオさん出ますが、その日はAXでPERIDOTSなので、近くにはいるけど行けません。 で、「風とロックFES 2007」のスネオさんの出る日(7/9 風の…

肩書き

KREVAさんのシングルにマサムネさんが参加する話 の報知の記事 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070525-OHT1T00039.htm の 「ヒップホップ歌手、KREVA(30)」 「ロックバンド「SPITZ」のボーカル草野マサムネ(39)」 とい…

きのう買ったCD

The World e.p.アーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (78件) を見る秋葉原におつかいに行かされて、ついでにタワーに寄ったら売って…

575

卯が「チケットに公演される感じだね」と言ったので画像を保存(したら粗かった)。 「チケットに振り回されんなよ」という意味に読めてしまうのは、占いは抽象的に書けば当たる感じになる、みたいなもんか?

じつは

まだ3月の過去日記を書いてみてるんだけど、書いて保存、また書き直しては保存、で進まずです...。 このまんま投げてしまおうか。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007(ZEPP TOKYO)

3/20のチッタでの初日で、これから良くなってくならZEPPも行ってみようかな、と思ったので、チケットを取って行ってきました。 結論としては...途中から音が気になっちゃって集中できなかった。 耳がおかしくなりそうな音の大きさだったから。 曲中じゃなく…

とっつき

ルキンフォーアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (92件) を見るルキンフォー、ようやく買ってきました。いや、ようやくでもないか。 なん…

過去日記2

3/21分書きました。 (20日のはメモがあったんだけど、これは完全に今書いたので、レポらしきことは一切なし)

日記

とりあえず3/20分、とか書いたあと風邪ひいたらしく、寝込んでまた1週間経過。 仕事がたまってそうだとか、休んじゃったからだるいとかと別に、なんとなく月曜が不安な感じがするのは、まぁ春だからってことでしょう。 風邪ひくといつも思うけど、2日くら…

ということで

過去日記書いてみました。とりあえず3/20ぶん。

2ヶ月ぶり

うわ。ここが2/4から2ヶ月放置されてる。 年度末で普通に仕事がいっぱいあるうえに、珍しく土日も予定があったりして。 心に余裕が持てて無かったから。 いろいろいろいろ観たんで、ちょっとだけ過去日記を書くかもしれません。 4月は大した予定がなくて、余…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」(グローブ座)

1年ぶりに春のグローブ座に行きました。 ラーメンズの本公演は、会場が3階席があるようなとこになったとたん、1階が縁遠くなりました。 本公演以外のはそうでもない気がするんだけど。やっぱり倍率が違うんでしょう。 銀河劇場より前後に狭い(最後列が舞台…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007(クラブチッタ川崎)

スネオさんは本当によく喋っていた。話もおもしろかった。 エイキチさんも松江さんも話を振られたら普通に答えていた。 話がから回り気味なのに、誰も一言も発しないのと比べると、すごい安心感。 セイラちゃんにセクハラ発言したらしく「オヤジはやって(な…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」(銀河劇場)

ネットに繋がらないから、今日観た「TEXT」について思ったことを書く。 (ネットが復活したら、思い切って読み返さないで載っけることにする)

RIJ2006

アーティスト特集、リピートでようやく見ました。 (最初の放送の時は塗り替えでCSアンテナ取り外しちゃっててた時期だったので) で、昨日放送分のスネオヘアーさん。 見ていてハラハラはしなかったんで、それだけでも野音とは大きく違いますけど あとは9月に…

抱負?