2003-01-01から1年間の記事一覧

今年は年内に雪が降りましたな。早い。 朝カーテンを開けたら白くなっていて、ちょっと信じられなかった。 東北の友達に「いつもドラマで降ってるから、 東京はクリスマスに雪が降ると思ってた」って言われたことがあって ありえない、って答えたような気が…

メリー

いろんなところで、タイトル「メリー」な24・25日の日記を見るのですが。 流行ってるんですか? 来年やってみたりしたらもうアレかもしれないので、 10年くらいあっためといて書けばいいのかもしれません。 コンタックのCMは、一度見たら何回も見かけるよう…

調査

月曜にショックを受けて以来、 何人かに「モビールって知ってる?」と聞いてみたのですが、 知らないと言う人ばかりで。 しかも、「やっぱ知らないんだ!?」って驚いてると だから何?そんなん興味ないし、みたいな反応が 態度から感じ取れたりとかして。 そ…

ネット中毒

会社が私用ネット禁止になって、いろいろ不便です。 ニコリ買ってきて、昼休みの残りは懸賞パズルやってみたりして 健康的(?)ではあるのですが。 わりと忙しいので、家に帰ってきてまでweb見る気力が無くて。 (部屋のPCを立ち上げてまで、という意味ですが…

モビール

ラーメンズのバニーボーイのネタにも出てくる、あれです。 会社で、モビールの話題が出たのですよ。 そしたら「何ですかそれ?」っていう意見が多数。 そして、知ってる人はちょっと変わってるという結論に。 モビールとは何か、から説明しないと、会話が通…

hi*limits PRESENTS「音楽のチカラ〜東京編〜Vol.1」

(下北沢CLUB251) 東風/Milco./吉田直樹/hi*limits (←出演順) CLUB251の場所が分からないのに、何も調べずに家を出たので 途中で検索して地図を表示したりしつつ、早めに着いたのですが すぐわかりました。要するに王将の先なのな。 誰を見に来ましたか?…

1221(覚えやすい)

ふと街中で日付が出ているのを見て気づきました。 マサムネさん、誕生日おめでとう。 確か未年で年男だったはずだから、36歳でしょうか。 最初に意識してスピッツを見たとき、確かみんな25歳だったよな、とか ちょっと時の流れを感じてしまいました。

コンタック

ようやくコンタックのCMを見ることができました。 放映開始早々に、録画できたとか言ってた方々とは遠く離れたレベルです。 つい、母に、これ小林さんなんだよ、なんて説明していたら 横から父が「ラーメンズは一人ずつだったら売れるのにな」 などと言い始…

なんだか。 読み返すと感じ悪いな、この日記は。 だいたい、文章が感じいい人は、実際に会ってもそうですよね。 もっとノリノリになろうと思います。 安い眼鏡って、まだほとんど細ーいのしか売ってないんですね。 この状況があと何年続くのかな。 顔がでか…

ネット上の、少なくとも私の見ている掲示板とか日記とかでは マンハッタンラブストーリーの話題が結構な確立で出てくるのですが、 (別にそういうドラマとか演劇関係のサイトでなくても) 金曜日に会社に行くと、みんなが白い巨塔の話をしていて まったくつい…

祝:AirH"PHONEセンターのサイト利用料金の無料お試し期間延長。 (長い。「の」二回入ってるし。でもプレスリリースの題名がこれだし...) これからも1日何十通の迷惑メールを受けてても、 寝付き悪くて、布団で1時間くらいネットに接続してても、 月¥3300…

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」(VHS) わざわざ残業帰りにタワーまで買いに行って、 銀色のジャケを見た瞬間「やった!」って気分になりました。 しかし、家に辿り着くまでについうっかりネットに接続してしまって 見る前に1本削られてることを知ってしま…

a watercolor tour FINAL (SHIBUYA-AX)

なんせ今日の仕事が終わったのが19:30だったので、 ほぼアンコールのみしか見られませんでした。 1曲あたりにしたら千円越えるな、って思いながら見てた。でもけっこう満足。 妙にかっこよかったし、アンコールであれもこれも聴けたし。 またオープニング映…

最近、買った時点で満足して、家帰ってきたら見向きもしなくなる事がよくある なんて、愚痴なんだかぶってるんだかわからない話を話を家でしていたら そんなことより、まともなスーツと鞄と靴を買え、と言われてしまいました。 いつも同じの着てるのは社会人…

DVDレコーダーを買って8ヶ月。初めてHDDからDVDに焼きました。 おとといの「Sweet7(再)」を。 ハードディスクいっぱいになったので、必要に迫られました。 -RWって高いんですね。どこでも300円くらいで買えるのかと思ってた。 どうせすぐいっぱいになっちゃ…

片桐さんお誕生日なのですね。30代になってもかわいくいてください。 こんなふうに芸能人(?)だったら話題にしてみたり、 家族の誕生日には、ケーキを買って帰ってみたり(食べたいだけ)するのに 自分の誕生日だと、昔みたいに数え年で全員正月に年取りゃい…

雨の日、店頭で傘をビニール袋に入れてくれるのは、過剰サービスな気がする。 なんか申し訳ない気分になるのは、わたしだけじゃないと思うんだけど...。

風邪が治った(はず)ら、妙にテンションの高い人になってました。 グダグダ寝てるのに比べたら、ちょっと仕事がアレでも楽しい、なんて思ってみたり。 今朝も、ゴミ捨てに行きながら、天気いい!空気冷たい!空青い!壁白い! みたいになってました。で、 く…

resfest行って参りました。"机上の空論"見て参りました。 面白かった。 ほんとに。ラーメンズファンの欲目を差し引いても、ね。 詳しいことは書かないでおきますので、映画公開されたら見てくださいね。 て誰に言ってんだか。 ネタばれするもしないも、細か…

汚い話ですが。 昨日から戻したり下したりでヘロヘロになっておりました。 どうにかこうにか、こんなところに書き込める位には戻りましたが。 まだ食欲があまり...。 10日も前にひいた風邪が治ってなかったのか? それともなにか別物? ていうか、4日間メー…

スピッツ/スターゲイザー お待たせしました!前作から実に一年半振り、 通算28枚目となるスピッツのニューシングル「スターゲイザー」が 2004年1月21日にリリースされる事が決定しました。 あいのりを見て曲をチェックしようとか、そんな気は起こらないので…

正式メンバーとしてくるりに加入したのは、 アメリカからやってきたクリストファー・マグワイヤ氏です。 ですか。夏のライブでドラムやってた彼ですよね。んー。 どうでもいいけど、お知らせページが"無題ドキュメント"なのは ちょっと格好悪いですよ。くる…

まだ変な声です。 もう風邪ひいて1週間経つというのに。 部屋が真北を向いているので、さすがにもう暖房がないと寒いのですが。 本当に足の踏み場もない状態なので、ストーブを置く場所もなくて。 なので、大掃除並みに片付けようと試みています。 もうどん…

もう、(旧)J-phoneのアドレスが「@t.vodafone.ne.jp」とかに変わっているのですね。 そんなメールが友達から来ました。 つうかいまどきアドレスが長くなるって、結構ありえない話だよな。

土日は熱出して寝込んでおりました。 いつもそんな感じなのですが。 休みになった途端に気が抜けて体調悪くなるってことなのか。

家に帰り着くと、WOWOWからの封筒が。 当然中身はラーメンズのチケット、だったのですが。 不在通知は2通来ていたはずなのに、1通しか届いてなくて。 どうやら、連絡して受け取ってくれた母が、1通分しか番号を言わなかった模様。 2通あったらいっぺんに…

ここって。 日付を間違えて登録して、修正で開いて日付を更新してくと その全部の日にキーワードが登録されてしまうのよね。 スネオヘアー3日連続入ってるのはそういうことです。 前もやらかしたんですが、またやってしまいました。 今後も、毎日のように入…

「電子チケットぴあ」で撮ったチケをファミマで発券してみました。 ("電子"って漢字表記なのは、狙いがあってしてるのでしょうか。 "ぴあ"がひらがな表記なのもそうなのでしょうか。...どうでもいいか) レジで「¥100です」って言われるのが不思議な感じ。…

新宿タワレコ インストアライブ

というわけで、力の抜け具合が素敵な30代を3日連続で見ました、とか 書こうかと思ったのですが、吉田直樹さんはまだ29歳でした。早生まれか。 昼に good day house を見て夜に猫背兄弟を見て以来なので、1年2ヶ月ぶりくらい ということで、結構楽しみにし…

東京電機大学錦祭 スネオヘアーコンサート

場所は地図を見ればだいたいわかったので、タラタラと向かいました。 電機大って、普通のビル街に校舎が点々とある感じで、敷地ってものがないから、 はっぴ着ているスタッフがいなければ、学祭の感じがあまりしないのですよね。 開場して、7階まで階段で歩…