「電子チケットぴあ」で撮ったチケをファミマで発券してみました。
("電子"って漢字表記なのは、狙いがあってしてるのでしょうか。
 "ぴあ"がひらがな表記なのもそうなのでしょうか。...どうでもいいか)
レジで「¥100です」って言われるのが不思議な感じ。
¥100でも住所と名前と電話番号は書かなくちゃいけないし。
しっかり、名前が漢字で書きこまれちゃうのはちょっと嫌です。
でもこうやって、申し込んだ瞬間にカードからお金引かれちゃうようになれば
予約番号を売るとか無くなるのかな。
同じカードで何枚も取れないようにすれば。
あ、でも、みんなカードたくさん持ってるから、複数取れますね。
そしてカード作れない人がかわいそうですね。

そりゃ、ダフ屋とダフ屋もどきはなくなってほしいけど。
でも、取りすぎたものを売る場は欲しいので、難しいとこですね。
取りすぎたものを裁けるような友人ネットワークかなんかがあればな。


あ。ここって半角の「¥」は「/」になってしまうのですね。なるほど。修正修正。