2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロIIの5

土曜に書いてる金曜日記(木曜は22時くらいに眠ってしまって、土曜になってやっと録画を見た)。 二期はわたしの中では森田兄弟編なので、兄弟が出てきてくれれば楽しいようなとこがある。 忍のシリアスな言い方のイメージが想像とちょっと違った。馨の疲れた…

Last.FMの日本語化

My Weekly Neighbours Online → 週間オンラインご近所さん て。なんかかわいいらしい。 「隣人」とかよりは「ご近所さん」がいいって判断なんでしょうか。 Everybody’s talkin’ at me. → みんな語りかけています。 とか、やっぱりかわいらしい。 あなたは、…

今日買ったCD

魔法のコトバアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (261件) を見るARROW HELLO WONDERFUL WORLDアーティスト: the ARROWS,坂井竜二,高野…

8月といえば夏イベ

今日は8/2ロフトの発売日なので、いちおう朝10時からチケぴとローチケのサイトを開いて頑張ってみました。 が、ぴあは最初の数分、混み合っていますの画面から進めず。 ローソンは枚数の指定はできたけど、10分くらいまで「確認する」の画面で、もちろんそこ…

ハチクロIIの4

あれ、もう4回目だっけ? この辺の話は、前回もそうだったけど、動いて声がつくと、ほんとにドラマ見てるような気分になります。 相変わらずえらくアニメぽい絵なのが、どうしても気になってしまったけど。 挿入歌は「ほのほ」で。そうか、最近のスピッツだ…

榎本さん脱退について

メルマガが来ました。0時ちょっと過ぎに。やっぱりほんとだったんだ。 わたしは、音楽に疎い。女子のバンド好きなんて男子のアイドル好きと一緒、と言われてしまうレベルから抜けられない。 しかも、文章もうまくない。だから、ここでも歌詞がどうとか、声が…

凡ミス

今日になってから野音のこと書いて、日付が16日になっているのに気付かずに登録して、あとから15日に直したら、15日と16日に同じ内容が。 そのことにさっきまで気付かなかった。ていうか、ここってそう言う仕組みだったっけ。 昨日のスネオさんの情緒不安定…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL (日比谷野外音楽堂)

家を出た瞬間からものすごい暑さで、タオルを取りに帰ろうか考えたけど、会場で買おう、と思いなおした。 だから、めずらしく入場の列にわざわざ並んで会場に入ると、懐メロな(70〜80年代くらいの)歌謡曲がかかっていて。 グッズのブースもすごい列で、座席…

ハチクロIIの3 & ハチクロ9巻

毎度のように曲の話ばかり。だって、そらで歌えるような曲ばっかりなんだもの。 今回の挿入歌は「ココニイルコト」で。 しばらく、何だっけこの曲!って思い出せないことに気を取られてしまいました。 スピッツにはいつも気を取られるけど、シカオさんでそん…

セブンで発券

してみた。 いままでぴあのチケットだったのと同じ紙に印刷されてきた。 独自のチケット用紙だから当たり前なんだけど、ちょっとすごいと思った。

今日はロックロック仙台一般なのですが、2日とも終了したみたいですね。 ぴあに繋がったときにはもう2階はなかった。 なのでe+で1日目の2階を確保して、はじめてのセブンイレブン発券。ちょっと楽しみ。

スカパー

4月の頭くらいから受信状態が悪くなって、5月にはもう全く映らなくなっていたのに、ずっとそのままにしてました。 いいかげん直そうかとチューナーを引っ張り出してみたら、しばらく使ってないはずなのにすごく熱い。 これが原因か、と思ってしばらく電源…

上野のう

プライスコレクションのチケットとルービックキューブが届きました。 ちょうど昨日、駅で背景が黒くてかっこいいポスターを見かけて、そういえばもう始まってるな、と思ってたとこでした。 で、ルービックキューブの中でバネみたいな音がするんですが、これ…

ハチクロIIの2

今回の挿入歌は「プール」で。 いつもスピッツが流れると、思い入れがありすぎるのか、そちらにばっかり気を取られてしまうのですが、今回はあんまり気にならなかったな。 「プール」は、照明が客席の方まで降り注いできて、月に向かって深呼吸するような気…

HARCO presents "KI・CO・E・RU? Summer in Tokyo"(メレンゲ/HARCO)(下北沢 CLUB QUE)

開場から開演までが30分だったので退屈せずにすみました。かかってる曲も良かったな。誰のだろ。 19時10分くらい(?)に、クボさんが今日作ってきた、というSEが流れて、メレンゲスタート。 坊主になった人と、髪を染めた人、そして前髪を切った人。 クボさん…