2004-01-01から1年間の記事一覧

年賀状はお早めに

そもそも葉書買ってないんですが。 明日買いに行けばいいかな。 新しいプリンタよりもプリントゴッコが欲しい。 どこで売っているんでしょうか。おもちゃ屋さん? 何年か前、年賀状の地の色を濃くして白で印刷しようと思ったのですが 白って普通のプリンタで…

初雪。

ドラマでクリスマスに雪が降るとか こないだの23日のライブで雪が降ってくる演出があって 屋根に穴が空いてる...ってスネオさんが言ってたのとか そんなはずないだろ、って感じがするのですが 30日前後に降るのは普通に感じます。 これが平年並み、ってこと…

おまけ。

1年前の今日の日記に いろんなところで、タイトル「メリー」な24・25日の日記を見るのですが。 流行ってるんですか? 来年やってみたりしたらもうアレかもしれないので、 10年くらいあっためといて書けばいいのかもしれません。 なんて書いてるんですが。ち…

ポン・デ・ライオン。

最寄りの私鉄の駅のミスドでは品切れだったので、 そこからバスに乗り込んでJRの駅まで行ってまでして もらってきました。 首がかしげられてかわいい。

日本のクリスマスって24日で終わりじゃなかったっけ? なんてことを本気で思いました。 去年以前がまったく思い出せないのですが、 前から25日もクリスマス商戦、って感じでしたっけ? 土曜日だからかな。 みんくる好きです。 どっから足が生えてるのか不思…

ラジオドラマ

J-WAVE DRAMA SPECIAL DoCoMo presents「7月24日通り」 スネオ、ラジオドラマに出演! 話題のメール小説「7月24日通り」のラジオドラマ化で、 酒井若菜さんや田辺誠一さんと共演します。 スネオの出番はそんなに多くはありませんが、 物語のなかで重要な位置…

Needles...

snoopy.co.jpからのメルマガに クリスマスカードのお知らせがあって見てみたら。 フラッシュでした。spike兄さんの。 なんかいいな。スパイク兄さん好きだな。でも寂しいなぁ...。 もちろんスヌーピーの気楽さも大好きなんですけども。

メリー

昨日、家に帰ったら 「渋谷はイルミネーションすごかった?」と聞かれました。 そうでもなかったような気がして、何とも答えにくい感じで。 昨日スネオさんも舞台上からそんなこと聞いて 反応なしかよ!みたいに言ってましたしね。 というか。わたしはちょっ…

suneohair LIVE 2004 "フォーク"「椅子のある風景」(渋谷公会堂)

開演前にタワレコに寄ってCDを買おうとしたらレジに何人も並んでいて、 あわてて坂を上って開演10分前にたどりつくと、まだ歩道のあたりまで列ができていました。 とりあえず並ばずに待っていました。渋公の前は広いから空がよく見えるな、とか思いながら…

よく、余ったチケットをヤフオクに出すのはどうか、なんて 話題があるけど、それは定価以上になるものについて、ですよね。きっと。 定価以上にならないチケットは、ライブ友達ネット友達が いっぱいいれば、どうにか捌けるだろうけど そうじゃない場合はオ…

1221

去年も書いたけれど。 今日はマサムネさんの、覚えやすい誕生日。 いつまでもかわいらしくいてください。 残念ながら、わたしの今日は色々腹立たしかったけれど。 とりあえず眠ることにします。

忘年会(?)@VAMPIRE CAFE。 こうして見るとケーキは普通ぽい。 ひたすら赤い飲み物を飲んでいた気がする。 真っ赤な紅茶って「どんな味?」って聞かれても「シソ」って答えるしかしない。 次から気をつけよう。 料理を運んでくる女の子達が、黒ずくめのメイ…

ナンジャタウン入り口の向かいにある、くまショップ (正式名称は知らない)の 掃除機カバー。目が離れ気味なとこがかわいらしい。 埼玉県民や埼玉寄りの都民が行くとこと言えば池袋なのですが。 ナンジャタウンの入場無料券を手にいれて餃子食べるとか。 で、…

NHKショップのポイントカード。 すごい絵。

信州限定 りんごどーもくん ボールペン。 限定と書いてあるけど、東京駅地下街の NHKキャラクターワークショップで買えてしまうわけですが。 昨日「フォーク」について、いいんじゃないでしょうか、なんて書いたのだけど。 今日はずっと、たまたまiPodに一緒…

スネオヘアー「フォーク」

まだ聴いてる途中だけど。好きな感じの曲多くて嬉しい。 かなりいいんじゃないでしょうか。想像してたより。 なんて。偉そうな。 渋公が楽しみ。

ラーメンズ DVD-BOX

The Box Set of Four Titles. っていうのが正式タイトル? 結局VHSみんな買ってしまったのに そして結局見てないのに、買ってしまいました。 コレクターズアイテム。 プレイヤーもないのにレコード買うよりはだいぶマシです、きっと。

今日手に入れたものの一部。 買いに行くヒマ無いと思ってアマゾンで頼んだのだけど。 行けたかもしれないな。 特典狙いに行けばよかったかな。

ラーメンズ「アリス」@本多(4月分)

追加公演、じゃないですよね。 最初から決まっていて、チケット売り終わってから次を発表するっていう よくあるアレですよね。 完全に乗せられました。この4月分もまんまと乗せられるんでしょう。 しかしすごい本数。 こういう場合、本人たちのコメントがな…

家に帰ってきたらジャンボえびせんがあった。 とりあえず座布団に載せて写真を撮ってみた。

ラーメンズ「アリス」発売日

今日のメインはこれだったわけです。 東京と札幌と神戸の発売日、でしたっけ? ラーメンズはわりと取りやすい(先行から抽選で、一般は電話のみで絶望的、みたいなのに較べれば)ので わりとリラックスして挑むことができました。いや、やっぱり緊張はしてしま…

Luminous

スチールラックの610x460x1600のセットと、引き出し式のキーボードを置く棚と、 回転するマウス置き場を買い込んで、パソコンデスクを作りました。 ここのところ部屋の模様替えで机を無くしてしまったので床にPCが置かれてて電源を入れる気にもなれなくて。 …

SPITZ ON-LINE MEMBERS

会員限定『SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"』先行予約。 イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ××××様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意させて いただきましたので、ご確認ください。 受付番号 : 10 公…

模様替え

ベッド買いました。 部屋が狭い(4畳半)ので、立体的に使おうと思って。 木製で、ベッド下が70センチちょっと(押入用の引き出しが入るサイズ)っていうのが欲しくて 通販大手で頼めば組み立てもしてくれるし、と思ったのですが無くて。 机がちょうど入るよ…

(・ω・C

おまけにつられるタイプです。 suicaのメモ帳は何種類あったんだろ?

秒針 〜"きのうのこと"アルバム発売記念TOUR最終公演〜 (SHIBUYA-AX)

LOST IN TIMEのワンマン初見。 帰り道も、次の日も、曲がぐるぐる回ってました。 場の緊張感が良かったです。 思わず動きを止めて見入ってしまう。 いつも例えに出してしまうから、考えないようにしていようと思っていたのに。 アンコールで「田舎の生活」を…