2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あすの予定

渋谷パルコミュージアム行ってきます。(友人につれられて、とか言いつつ、結構楽しみにしてます)

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2006 Vol.6 (8otto/PERIDOTS/plane)

はじめての移転後ロフト(移転から相当の年数が経ってる気がしますが)。 新宿に行ったらだいたい道に迷うのですが、さすがにあの場所はわかりやすいのですんなり行けました。 広々として、段差もあっていい感じ。 8otto (...でいいんでしょうか、表記。「8」…

なんて書いていたら再入場可になったので普通にハンズとか眺めてきた(ちょっと移動しすぎ)。

休憩中

45分休憩らしい。再入場禁止なシステムなのにそれは長くない? 日も暮れてきたから、建物の外で座り込むにはちょっと涼しい。 ちなみに2階も涼しい。冷房が。 けどま、めったにやらないことだから座り込んでるのも面白いといえば面白い。 外の道を神輿が通っ…

遅刻中

本日の予定、924。 開演15:00なのに、15:01の電車に乗ってるところ。 15:30にはAXに着ける、といいな。 2階だから問題ないけど、一組目は誰なんだろ。 あんまり天気がよくて油断して、ふつうに洗濯したり掃除したりしてしまってたな...。 と思ったらありまし…

面食い

て言葉があるけど、声が好きな場合はなんて言うんでしょうか。 顔が良くても、年取ったら「昔は美人だった」とかなるけど、声がいいのはきっと長く続くし、いいよね。 なんてことを、今までなんとなーく思ってきたんですが。 声が好きと言えばU.N.O.BANDのほ…

ハチクロIIの12

というわけで。最終回の挿入歌は「田舎の生活」で。 野ウサギの走り抜ける様も ササユリ光る花の姿も 夜空に瞬く星の群れも 当たり前に僕の目の中に (記憶だけで書いているので、漢字表記とか違ってるかも) この曲、思い入れがありすぎて、合ってるのかど…

田舎の生活!そうきたか。

くろ

iPod nanoの8GBってブラックのみなんですね...。 次はちっさいのが10Gくらいになるだろうから、そしたら買う!と思ってきたのに。 黒いのは初代ZERO3だけで充分なのに。 桃色とか水色とか黄緑とか橙色とか青緑とか藤色とか灰赤紫とかだったらいいのに。 もし…

お客

蒼井優で検索してくる方がたくさん。日曜の情熱大陸に出てたからかな? わたしも、たまたま母が見ていたので見ることができました。 トップランナー見たときと似たようなこと思ったんでまた同じこと書いちゃうんですが、 雰囲気よくて、喋り方がかわいくて、…

今日買った(届いた)本

下北沢×音楽―Quip別冊作者: クイップマガジン出版社/メーカー: メディコム・トイ発売日: 2005/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るとりあえずperidotsの曲をCDで手に入れておこう、ということで。

今日買った本

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見るきのう買い損ねたハチクロ10巻。売れてる本はコンビニで…

ハチクロIIの11

話は知ってて、その通りになるのがわかっているはずなのに、ドキドキしながら見てた。 はぐの「人生ください」も、森田竹本の喧嘩シーンも、修司の「大好きさ」も 原作の連載時点で驚くのと同時に、賛否両論というか「ぴ」のほうの意見を ついつい見てしまっ…

見守りモード

で、そのスネオヘアーさんの7/15野音の放送@SSTV。 録画なのになんだかハラハラしちゃって、つい一緒に歌いながら見てしまいました。 やっぱり情緒不安定気味に見えるし、あんまり声が出てないようだし。 池ちゃんもフォローしてる感じだし、客も見守りに入…

日記

昨日、会社の同僚と食事に行きました。 帰ってきて、スネオさんの野音の放送をハラハラしながら見て、そのまま寝ました。 そしたら、同僚とスネオさんのライブに行く夢を見ました。 だいたいわたしの夢は、寝る前に見たものがそのまま出るだけのようです。 …

ハチクロIIの10

想像通り途中から10巻部分に突入しましたね。10巻9/8発売でしたっけ? ということは単行本派のひとにとっては来週までネタバレが続くのですね。 どうなんでしょう。ある意味、原作より丁寧でいい部分もあるような...。 次回は「人生ください」と過去話が来て…