面食い

て言葉があるけど、声が好きな場合はなんて言うんでしょうか。
顔が良くても、年取ったら「昔は美人だった」とかなるけど、声がいいのはきっと長く続くし、いいよね。
なんてことを、今までなんとなーく思ってきたんですが。

声が好きと言えばU.N.O.BANDのほうの「1224」。の竹山パート。
もうそこだけ聴くくらいの勢い(ちなみに2分36秒から3分6秒くらいまで)。

なんてことを5月頃に書いたんですが、どうやら喋ってる竹山さんの声も(全部ではなく時々ひっかかる感じで)
好きみたいだ、ということに気付きました、今日。
今日2回くらい、見てもないテレビがついていて、ふと「今の声いいねぇ」と思って顔を上げてしまってました。
話してる内容には何も関係ないところが、ね...。