2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、買った時点で満足して、家帰ってきたら見向きもしなくなる事がよくある なんて、愚痴なんだかぶってるんだかわからない話を話を家でしていたら そんなことより、まともなスーツと鞄と靴を買え、と言われてしまいました。 いつも同じの着てるのは社会人…

DVDレコーダーを買って8ヶ月。初めてHDDからDVDに焼きました。 おとといの「Sweet7(再)」を。 ハードディスクいっぱいになったので、必要に迫られました。 -RWって高いんですね。どこでも300円くらいで買えるのかと思ってた。 どうせすぐいっぱいになっちゃ…

片桐さんお誕生日なのですね。30代になってもかわいくいてください。 こんなふうに芸能人(?)だったら話題にしてみたり、 家族の誕生日には、ケーキを買って帰ってみたり(食べたいだけ)するのに 自分の誕生日だと、昔みたいに数え年で全員正月に年取りゃい…

雨の日、店頭で傘をビニール袋に入れてくれるのは、過剰サービスな気がする。 なんか申し訳ない気分になるのは、わたしだけじゃないと思うんだけど...。

風邪が治った(はず)ら、妙にテンションの高い人になってました。 グダグダ寝てるのに比べたら、ちょっと仕事がアレでも楽しい、なんて思ってみたり。 今朝も、ゴミ捨てに行きながら、天気いい!空気冷たい!空青い!壁白い! みたいになってました。で、 く…

resfest行って参りました。"机上の空論"見て参りました。 面白かった。 ほんとに。ラーメンズファンの欲目を差し引いても、ね。 詳しいことは書かないでおきますので、映画公開されたら見てくださいね。 て誰に言ってんだか。 ネタばれするもしないも、細か…

汚い話ですが。 昨日から戻したり下したりでヘロヘロになっておりました。 どうにかこうにか、こんなところに書き込める位には戻りましたが。 まだ食欲があまり...。 10日も前にひいた風邪が治ってなかったのか? それともなにか別物? ていうか、4日間メー…

スピッツ/スターゲイザー お待たせしました!前作から実に一年半振り、 通算28枚目となるスピッツのニューシングル「スターゲイザー」が 2004年1月21日にリリースされる事が決定しました。 あいのりを見て曲をチェックしようとか、そんな気は起こらないので…

正式メンバーとしてくるりに加入したのは、 アメリカからやってきたクリストファー・マグワイヤ氏です。 ですか。夏のライブでドラムやってた彼ですよね。んー。 どうでもいいけど、お知らせページが"無題ドキュメント"なのは ちょっと格好悪いですよ。くる…

まだ変な声です。 もう風邪ひいて1週間経つというのに。 部屋が真北を向いているので、さすがにもう暖房がないと寒いのですが。 本当に足の踏み場もない状態なので、ストーブを置く場所もなくて。 なので、大掃除並みに片付けようと試みています。 もうどん…

もう、(旧)J-phoneのアドレスが「@t.vodafone.ne.jp」とかに変わっているのですね。 そんなメールが友達から来ました。 つうかいまどきアドレスが長くなるって、結構ありえない話だよな。

土日は熱出して寝込んでおりました。 いつもそんな感じなのですが。 休みになった途端に気が抜けて体調悪くなるってことなのか。

家に帰り着くと、WOWOWからの封筒が。 当然中身はラーメンズのチケット、だったのですが。 不在通知は2通来ていたはずなのに、1通しか届いてなくて。 どうやら、連絡して受け取ってくれた母が、1通分しか番号を言わなかった模様。 2通あったらいっぺんに…

ここって。 日付を間違えて登録して、修正で開いて日付を更新してくと その全部の日にキーワードが登録されてしまうのよね。 スネオヘアー3日連続入ってるのはそういうことです。 前もやらかしたんですが、またやってしまいました。 今後も、毎日のように入…

「電子チケットぴあ」で撮ったチケをファミマで発券してみました。 ("電子"って漢字表記なのは、狙いがあってしてるのでしょうか。 "ぴあ"がひらがな表記なのもそうなのでしょうか。...どうでもいいか) レジで「¥100です」って言われるのが不思議な感じ。…

新宿タワレコ インストアライブ

というわけで、力の抜け具合が素敵な30代を3日連続で見ました、とか 書こうかと思ったのですが、吉田直樹さんはまだ29歳でした。早生まれか。 昼に good day house を見て夜に猫背兄弟を見て以来なので、1年2ヶ月ぶりくらい ということで、結構楽しみにし…

東京電機大学錦祭 スネオヘアーコンサート

場所は地図を見ればだいたいわかったので、タラタラと向かいました。 電機大って、普通のビル街に校舎が点々とある感じで、敷地ってものがないから、 はっぴ着ているスタッフがいなければ、学祭の感じがあまりしないのですよね。 開場して、7階まで階段で歩…