2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青春?

昼、コンビニへ行ったついでにコーラスを買ってきました。 こんどこそ、ハチクロ映画の試写会の応募券を無くさないようにしないと。 巻頭に、映画とアニメ第2弾のことが載ってて、音楽関係の方のコメントが。 マサムネさんやシカオさんやスネオさん、みんな…

ほういつ

テーマをHoitsu-birdにしてみた。字がちっさいのでOPERAで140%にしてみてます。 あたらしいPCは解像度高いのはいいけど、文字が小さくて、解像度下げるのはくやしいのでOPERA使ってます。ビューバーを常に出して。十二か月花鳥図/酒井抱一 で作られたテーマ…

Ⅱって文字化けするんでIIって書いてもいいですか

スネオヘアーの新曲「スプリット」が、この夏放送されるテレビアニメ 「ハチミツとクローバーⅡ」の(エンディングテーマに決定しました。 もちろんあの大人気コミックのアニメ化第2弾。 公式インフォメーションより スプリットって、こないだのAXでふつう!…

ごみ箱はくじぃらん

useWill.comさんに「ぱらちゃんマウス単独販売キター」ってあったけど いままで単独で売ってなかったんだっけ? いま使ってるノートはQosmioなんだけど、このマウスは付いてないタイプで。 「使ってるうちに顔が剥げるよねー」とか友達と言いつつ、実はちょ…

「headphone music」

headphone musicアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二,i-dep,YOKU,KATSUHIRO IDOMOTO,DJ KOMA出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (49件) を見る 今日、帰りがけに、あきはばらヨド…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 (SHIBUYA-AX)

デビュー4周年記念、だったようで。 ダブルアンコールとして、ひとりで出てきたスネオさんが「アイボリー」をやるときに デビュー曲、という言い方をしていました。 その、弾き語りアイボリーを聴いて、改めてすごい詞だな、と。 「増長する欲望と内に秘め…

新しいPCにいろんなファイルを移動したら、前のPCではiTunesから消してしまってた曲たちが復活して 楽しくて聴いていたりします(もうなんで消してたのか覚えてない)。 「一期一会」に入ってるセロファンの「夢追い虫」、あの声というか歌い方がものすごく好…

メレンゲ/plane(千葉LOOK)

今は、何かがわかるまでメレンゲを見てみよう、という気分です(←えらそう)。 千葉まで1時間半くらいかけて到着。渋谷に行くのだって1時間かかるので、たいした差はない。 先月だか先々月だかのローソンチケットの冊子に、planeとメレンゲの両方の情報が載っ…

会社帰りに千葉LOOK、てのはさすがにありえないので、休みを取りました。 有休を消化していかないと、ということで。 どうせなら早めに千葉について観光気分で...とか思っていたのに 昨日の夜からネットがつながらなくなり、ひかり電話なのでそれも同じよう…

vdsl開通記念に新しいPC買いました。今日届きました。 キーボードに慣れなくて、変なところ押したりしてますけど 解像度が高いのはいいけど、字が小さくて大変ですけど 音が静か!普通にDVDが見られる!テレビも見られる! コメント映像なんかもすんなり表示…

通勤中

前から思っていたのだけど。 ぴあのサイトの、公演中止のお知らせとかに表示される、 残念、て書いてある鳥のイラスト。 あれが残念がっているように見えないのは、わたしが穿ちすぎですか。 KKP#5「テイクオフ〜ライト三兄弟」東京公演(出演者変更に…

ストラップ

UFOキャッチャー(改めて書くとすごい名前)で取れたので たらこにハイジとヨーゼフを加えてキューピー3連にしました。 ほっぺたの赤っぷりがかわいい。 (こうやって記念写真を撮っておけば、どんなにボロくなっても大丈夫) さすがにハイジは服装でわかったけ…

録画

大型連休(ほんと、NHKは絶対ゴールデンウィークって言わないね)なので 毎週録画したままで、ずっと見ていないのを見てしまおうかと思ったら。 ひとつとしてまともに撮れてない。 放送枠が移動してるとか、アンテナがダメとか、そもそも日時が間違っていると…

ハチクロの試写会応募券、コーラスから切り取って置いといて、そして無くしました。 予想通り。予想してるのならしまっとけよ、って話。 ちょっとブログ検索して、今月号のハチクロの感想読んでみた。 たくさんの方がいろんなことを書いていて、面白くなって…