SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 (SHIBUYA-AX)

デビュー4周年記念、だったようで。
ダブルアンコールとして、ひとりで出てきたスネオさんが「アイボリー」をやるときに
デビュー曲、という言い方をしていました。
その、弾き語りアイボリーを聴いて、改めてすごい詞だな、と。
「増長する欲望と内に秘めた迷いが今日もうるさくて」って。

というか。今回、headphone music の次にやった曲って新曲と思うんだけど
静かで歌詞がよく聞こえて、思わず「ふつう!ふつう!」って言いそうになった。
その後だったから余計そう感じたのかもしれない。

あと、ギターがぎゅわんぎゅわんいいすぎじゃないでしょうか。「MoonFace」のときとか。
ギターだけじゃなく、歌もそんな風にきこえた気もするから音の問題かもしれないけど。
どんなにガンガン演奏してもいいけど、歌も聞こえていてほしいです。
(もともと下手な文章が、さらにわけわかんなくなるな。音楽的なことが書けなくて。
 こういう感想は、素人の見方でいいと思うんだけどさ)

なんだかんだ言っても、スネオさんの声も曲も好きなので、無理してなければいいなぁ、と。
いやなんか、今日は売れないとかそういう系の発言が多かったから(今日に限らない?)。