ハチクロの試写会応募券、コーラスから切り取って置いといて、そして無くしました。
予想通り。予想してるのならしまっとけよ、って話。

ちょっとブログ検索して、今月号のハチクロの感想読んでみた。
たくさんの方がいろんなことを書いていて、面白くなってきた。少しやじうま根性で。
軽い気持ちで検索した人が、ザクザクとネタバレを読んじゃってそうで心配なくらい。
もうだいぶ出尽くしてきたかな。

確かに、違う漫画のようだ、ていう違和感はずっとあった。
旅から帰った竹本が突然大人な顔になり(ワルツの初回版のイラストは正直ちょっと恐かった)
同じように大人っぽい顔になったはぐが、修の人生を犠牲にする(?)ようなことを考えてて
怪我するっていう説を冗談として面白がってたら、本当にそんな展開になり
森田兄弟は...違和感というか楽しんじゃったけど(なんて書いたら一気にアレな感じ?)
ほかにもいろいろあった、そんなこんなに今月は違和感をだめ押しした感じ。
ネタバレ先に読んじゃってて、衝撃少なくて逆に良かったかな、なんて思ったくらいに。
前にどこかで二者択一になるようなことを読んだけど、そういう二択だったの?っていう。
森はぐは多分無いだろうとは思ってたけどさ。そんなずっと急展開を続けなくてもいいのに。

それは置いておいて。
「魔法のコトバ」って、どんな曲なんだろ。
狙いすぎず、そこそこ大人っぽく、でもかわいらしかったりするといいなぁ、と思います。