8月といえば夏イベ

今日は8/2ロフトの発売日なので、いちおう朝10時からチケぴとローチケのサイトを開いて頑張ってみました。
が、ぴあは最初の数分、混み合っていますの画面から進めず。
ローソンは枚数の指定はできたけど、10分くらいまで「確認する」の画面で、もちろんそこから進めたときには予定枚数終了で。
あれ、繋がるだけいいのかもしれないけど、指定しても取れないと、少し納得いかない気分にもなりますね。
ナビダイアルでお繋ぎします、の先が話し中音だったりするときと同様に。


でも取れなくてもあまり悔しくはない、かな。
そこまでしてスピッツを見たいのかよくわからなくなってきてる(て毎年言ってる)。
今回は、公表してるからまず取れないと思ってたというのもあるし、ね。
前にロフトに出たときとか、そのあともライブハウスに出たことあったけど、ほとんどシークレット扱いだった(よね?なんかもう記憶が薄い)から。
これだけインターネットが当たり前で何でもありになってしまうと、もうそういう伏せとくっていうのは無理なんでしょうね。
でもその方がいいと思う。公表したことで転売する人が出てきて、最終的に金の力で買える人が出てきても、それはそれだし。
根性で取っても、金で取っても、狭い中で回すのとか、抽選するのとかよりいいと思うんですよね(これも毎年くらい言ってる)。


ということで。わたしは仙台を楽しんでくることにします。
ひたちなかは行かない。外は暑いし。スネオヘアーメレンゲスピッツが見事に日程分かれてるし。