ハチクロIIの5

土曜に書いてる金曜日記(木曜は22時くらいに眠ってしまって、土曜になってやっと録画を見た)。


二期はわたしの中では森田兄弟編なので、兄弟が出てきてくれれば楽しいようなとこがある。
忍のシリアスな言い方のイメージが想像とちょっと違った。馨の疲れた顔が強調されてた。
そしてフルーチョがでてこなかった。
(大量にフルーチェ作るネタってありがちなネタのかな、とかどうでもいいことを考えた)
貯金がどうとかいうのもそうだけど、真山の言葉のいろんなとこにシカオさんの発言が見え隠れしてて面白い。
アニメって、屋上から落ちるのとか、ギャグでも本当に生死に関わりそうな場面は削られてる印象があって。
だから、窓から投げ出されるとき、3階が2階に直されてた(よね?)のを見て、ああ徹底してるな、と。
いや、2階でも窓から落ちたらアレな気がするけど。


そして挿入歌は「ジュテーム?」でしたね。
いつもハチクロ感想書く日のタイトルに歌詞を書いてるのは、歌を思い出すとすぐ詞が浮かぶからなんだけど。
だけど今回は全然歌詞が浮かびません。だってもう、ジュテームってその言葉で全部だよ。
(いや、正直あまり聴いてない曲なだけです...タイトルに?がつくのも忘れてました...)


あとエンディング。というか、その途中に挟まれる予告映像。
はぐが、プランツちゃんみたいですごいかわいい感じ。
ウミノさんの絵で大人な顔つきだと、たまにちょっと怖いようなときあるけど、アニメはどうだろう。
そしてお子様兄弟。ということは司さんたち登場ですね。どんな声なんだろう。