スペースシャワー列伝 〜噛噛(カムカム)の宴〜 (CLUB QUATTRO)

カラーボトル/APOGEE/Base Ball Bear/PERIDOTS/the ARROWS


行ってきましたスペシャ列伝。長かった。
開場の16:30には辿り着いて、最後21:30くらいに終わったと思うから、5時間立ってたんですね。
運動不足が身にしみます。記憶が曖昧になりつつあるので、簡単に。


カラーボトル。声とか歌詞とか熱い感じで、迫力がありました。
ただその力いっぱいさが、駅前で歌っているひとみたいに思えなくもない、というか。


APOGEE。不思議な雰囲気を漂わせていました。
端の方からは右側がよく見えなかったんだけど、テルミンかなんか担当の方がいました?


Base Ball Bear。若い。ベース(かな?)の女子がずっと跳ねながら弾いているところとか。
ボーカルが、見た目かわいらしくて、話がうまくて小生意気ぽいところとか。


PERIDOTS
ひとりギター持って出てきました。ちょっと驚き。
こういう形式もよくする人なのか、と思ったんですが「労働」のイントロ練習してきました、てことはそうでもないってことなのか。
そのイントロも、一度つまずいてやりなおしてたし。
すごくいい声。いちいちひっかかるひねりのある歌詞(知らない曲が多かった)。
飄々としてるようなしゃべり。素敵、て感じでした。もっとCD出してください。
SATURDAY NIGHT R&R SHOW(ものすごい懐かしい響き)も行ってみようかなー。


ARROWS。
いきなり「JIVE JIVE」そのあと「ナイトコール」。
段の上に陣取っていたので、PERIDOTSのときはとても静かだった客席が、途端に踊りだすのが見えて面白かった。
でもそりゃ踊るよね。踊らないでどうする。