メレンゲ@クアトロ

名曲揃いでした。
何がどうと言われると難しいのだけど、雰囲気が良かった。

歌がCDとは少し違って力強く聞こえて、そうすると声が似てるあの人が浮かんだり。
曲についてもこれは誰々ぽいな、とかいろいろ思ったけど
誰か一人だけが連想されるわけじゃないし、そこが逆にいいとこだと思うし。
ハチクロのアニメ見てたとき、挿入歌はスピッツじゃなくメレンゲ
イメージだと思ってたんだけど、また同じことを考えた。
漂う雰囲気が(微妙にオタク気質な感じ含め)合ってると思う。
逆に、スピッツが合う話、っていうのが割と難しいのかもしれません。

お客さんが驚くほどおとなしくて、身動きしたら悪いような気分になって
じっと見ていたら、ただ立ってただけなのに足がしびれた。

CD買って、サイン入りポスターもらって。
(またこれどうすんだろ、とか思いながらも、もらってるときはちょっと嬉しい)
チラシには次回先行の振込要項があって。
そんな規模っていい。なんかそういうのが普通なような気がする。

というわけで、今後のライブの予定は(チケットが取れれば)
3月賢太郎さん、4月LOST(野音)、5月スネオさん(AX)、6月メレンゲ(リキッド)
となりました。あとは2月になんかあるといいなぁ。