(←?) 一ヶ月ぶり

なので書いてみようと思います。ちょっとだけ過去日記も書こうかな。

この間、PCでもiPodでもなく、CDで音楽を聴いたりしてました。
「カナシミ」って2曲目が「ワルツ」なんだなぁ、なんて思ったりしてました。
iPodは常にランダム再生なので。

カナシミ

カナシミ

CD買ってから2ヶ月くらい、ずっと「カナシミ」ばっかり聴いてました。
年を越したら忘れられる、というようなことをご本人が言ってたけど、そんなこともなく。
LOSTのライブが良かったから、その日は「時計」を聴きながら帰ってきたけど
その次の日からは、やっぱり戻ってたし。
だんだん歌詞がアレになってきてるとかいう意見もあるようだけど、それほど気にならない。
むしろこれの場合は、さほど詞が刺さってこないことも含めて、聴きごこちがいい気がする。
なにも刺さってほしくない気分だからむしろそれでいい。現実逃避ぎみなのかも。
「ポツネン」見たときもちょっと思ったんだけど、ディズニーランド好き、みたいな
感覚がよくわからないんだけど、もしかするとそういう感じなのでしょうか。違うか。
でも本当のディズニーランドは、もうちょっとやる気なく、まったりしててもいいと思う。