わかもの

snuffy2006-01-07

2日間仕事に行ったら、たくさんのことを「来週中に」と言われましたが、とりあえずそれは忘れて三連休。
まだ部屋を片づけてます。
押入れに手をつけながら、また漫画読んじゃったり。
そして、TO-Yの最後数ページの意味がはじめてわかった気がしました。今までどんだけ読解力なかったんだ。
確かに、雑誌で読んでた頃は小学生だったような気がするし、今回押入れから出てきたワイド板だって91年のだから高校生のとき買ったんだろうけど。
歳は取ってみるもんだ。
押入れからは日記も出てきて、これがまたむかつくんだ文章が。いちいち失礼で。
でも今書いているこんなのも、10年後に見たらむかつきそうなので、若さは温かい目で見ないといかんな、と思いました。
しかしトーイかっこいいな。画面いっぱいの絵で、後ろ振り返りながらセリフ言うとこなんか、ゾクっとする感じ。
当時トーイのラジカセとかあったくらいだもんねぇ...。