やはり神宮外苑の花火は中止で。
外に出ていたので、ちょこちょこAirH"PHONEでチェックしてました。こういうとき便利。
13時位までは「開催予定」で14時頃見たら「中止」に変わってた。ギリギリまで粘ったんだろうな、主催者側も。
この時期に2日とも雨なんて珍しいよね、きっと。
ほんと、天候にだけは誰も勝てないもんなぁ。

で「浮いたお金で何するか」って話が「3人分の払い戻し金額を合わせても新幹線で大阪にも行けない」なんて方向になってしまうのは、遠征のしすぎ?
いや、このごろはそんなにしてないけど。年に2〜3回ってところで。
それにしても、新幹線は高いわけですが。


都内を移動するときは、たとえ時間がかかっても、バスとか、都電とか、水上バスとかに乗るのが好きです。
都電は混んでるからあまりおすすめできないけど、都心のバスは空いていて快適だし。ゴミゴミした駅へ上がって行かなくていいし。
都バスの定期を持っていると、どれにでも乗れるから、3本乗り継ぎとかは当然。
みんなに、ばあさんみたいって言われるけど。
スローライフ(って言葉もあっという間に廃れそうですが。もう廃れてる?)ってこういうことじゃないかと思うのですが。
違うかな。