いつも、橋の上で頭に浮かぶ歌があって
なんでだろうと思ってずっと頭の中で歌っていくと「川」って単語が入っていて。
無意識に、そんなふうに連想ゲームみたいにして、歌を覚えているんですよね。面白い。

そんなふうに、鼻歌レパートリーになっちゃうような曲って、ある程度決まっている気もしますけど。

仕事中に独り言を言っちゃう、なんてのは、ある程度仕方ないかなって思うけど、知らないうちに鼻歌まで歌っちゃっているのは、迷惑ですよね、きっと。
ときどきやってしまっている自分に気づくんです。自分の世界に入ってしまうというか。
大人になれば直ると思ったんだけど。まだ大人じゃないってことなのか、一生直るようなものではないってことなのか。
とりあえず、知ってる曲でそういうことされると、気になってしょうがないので、なるべくみんなの知らない曲で鼻歌を歌うことにします。