今日は台風で外に出られないから、部屋(いつも汚い)を片付けてみた。そしたら、机の下の紙袋から2000年頃に見たライブのチケットがたくさん出てきた。

その中に ラーメンズ news 9/1 昼の部 ってのが。

やっぱりわたしnews見てたのか...。
ぼんやりと、見たような記憶があったけど、自信がなくて。ビデオ見たのとごっちゃにしているのかと。
チケットも、今まで椿からしか残って無かったし。

思わず、シアタートラムのページを見に行ってしまいました。そういえばここ、行ったことある気がする。
当時無職だったから平日の昼の部に行けた気がする。
チケットが座席番号じゃなくて「8×番」なんだけど、いったいどこの席だったかについてはまったく記憶がない。
当時のメールの残骸を漁ってみたけど何もなくて、ポスペの方を見てみたらこんなのを送信した記録が。

今日ラーメンズ見てきた。
面白かったよー。1時間半もやってくれたし。200人の会場だし。
でも隣の友達はそうでもなかったみたい。

って、わたしは誰と行ったんだ? 思い出せない...

思い出した。当時同じように無職だった友達だ。
結構むりやりに誘って三茶まで連れてったような。