自意識過剰?

カラオケって、盛り上げなくちゃいけないようなのと、
好きな曲を好きなように歌っていいのとあると思うんですけど
好きなようにしてるのに、うまく歌えない、とか思ってしまうのが嫌で。

音楽関係の習い事してみたい、なんてちょっと思うんだけど
好きな曲を持ってきてそれを練習しましょう、というのがどうしてもダメで。
好きな曲を練習して、コツとかつかもうと思ってしまったら、それから先
そのことばかりが気になってしまうから。

完全に受け身で、ただ浸って、好きだなー、とだけ思っていたい。

カラオケでも、部屋で歌ってるときのように、ただ好きだから歌ってるだけ
という感じになれないもんかなー、と思ったという話。
音が外れようが声が小さかろうが気にしなくなりたい。