KKP#5 TAKE OFF 〜ライト三兄弟〜 (本多劇場:14時〜)

2回目のテイクオフ。
今回は、F列のセンターブロック。ちょうど観やすくていい席というのを実感。

先がわかっているからか、話のトントン拍子さが強引な感じはしなかった。
前回、楽しい部分はアドリブかな?と思ってたけど、2回観たら逆にわからなくなってきた。
面白いアドリブがあったら、どんどん取り込まれてるんじゃないかと思う。
今日の小林さんは、というかシノダさんは、ホコサキさんぽいおっさんな印象ではなかった。
あんまり変な顔してなかったのか、髪形のせいか。
そういえば、ストップウォッチで12秒(でしたっけ?)計るシーン、前回はそれ以上の長さを
とってるんじゃないかと思ったんだけど、今回はそうは感じなかった。これも2回目だからか。
やっぱり息をのんで見守ってしまいましたけどね。あれはその場にいてこそ、ですね。
最後、もちろんオレンヂさんの煽りにのってスタンディングも手拍子もしました。
今回は楽しんでやる!と思ってたので、思いきり笑ったし、最後ヒューヒュー言ったりもしたし。
(途中、笑いすぎて足をバタバタしたいくらいだった。迷惑だからしなかったけども)


そういえばカメラ入ってなかった。てっきり今日だと思ってたのにな。
日曜は昼夜公演じゃないからきっと違いますよね。札幌で完成形を収録、だったら楽しみだな。
あ、開演前に犬飼さんをみかけました。Tシャツに細ーい黒縁眼鏡で。
芸能人とか気づけないタイプなので、言われなかったらわからなかった。
そういえば今日の客席は男の方の割合が多かったですね。思わず数えてしまいました。
A〜E(パイプ椅子のDE列含む)で少なくとも20人はいたような。
Tシャツ買っちゃおうかな、と思っていたのに売り切れてました。トランプもなかったようだし。
今回、最後が盛り上がるから、つい買って帰るお客さん多そうですもんね。
最後着て出てくるし。そのへん音楽のライブと同じ感じ。


チケット取れやすかったし、出演者変更で払い戻しありだったし、正直どうなるだろう
2回観れるかな、と少し不安に思ってたのですが、楽しくてよかった。
よかったねプロデューサー。