「観用」は変換されない(あたりまえ)

プランツ

はまぞうさんで出ないですね、ネムキ観用少女増刊号。
じゃあ代わりに1巻を、と思って発売日見たら95年で驚いた。そりゃ売って無くもなるよ。
川原由美子さんが好きなんです。小学生の頃から。
なのでよくこんな風に、最近の話かと思ったら10年前のことだったりします。

これに出てくる男の人って、だいたい前髪が目より長いですね。女の子はそうでもないのに。
前髪長い=漫画の人、というイメージはこのへんから来てるのかも。


追記(6/22)
これに川原さんのインタビューが載ってるのですが、文の最後に(号泣)とか(汗)とかついていて。
ちょっと違和感がありました。会話じゃなく、文章でやりとりでもしたのかな?ていう。
(笑)は昔からあるんだろうけど、今はほかのもありえるんでしょうか。書いたのがそういう人なだけかな。
ロリコンホラー」とか本人が身も蓋もない感じで言ってしまうところが好きなんですけど。
この人の書く、クリエイティブな職業の男の人と高校生くらいの女の子の話とか大好きで。
かわいらしくてちょっと情けない大人と、それを振り回しちゃう生意気だけど実は繊細な女子、という設定がもう。
...まぁ小さい頃からちょっとオタク気質だったということです。