SPITZ JAMBOREE TOUR“あまったれ2005”(NHKホール)

一般発売で、自力で取ったら3階席。まぁせり出した部分なので
いくらか前の方でしたが。そのせいかまたもや冷静に見てしまいました。


この冷静さはどこから来るのか。
ああ、この曲はCDのがいいな、なんて思いながら聴いたりするのは
それはそれで面白くもあるんだけど。

あんまり考えないようにしていたんだけど、
チケット争奪戦になんで参加しているのか疑問に思ったりもしてたんです。

そういえば「スネオヘアーすごい見に行ってるね」って言われたんだけど
力一杯取っても思っただけ行けるか行けないか、というのに慣れていて
そのノリで思わず確保してしまった結果なんですよね。

やっぱり「アパート」はそんな明るい軽い曲じゃない、と思ってしまったし。
わたしが「俺のすべて」でキャーキャー言う時代は7年くらい前に
終わったんだと思うんですよね。考えてみたら、もう10年も前の曲だし。
マサムネさんはだんだん地味さが増していく感じだし。

ようするに。
他の曲もやろうよ、ってことかなぁ。