ラーメンズ第15回公演「アリス」(本多劇場)

おかえりなさい、という気分で見ました。楽しかったです。

が、これは完全に自分が悪いんですけど
一度見てしまったからネタバレがあっても大丈夫、ってことで
ちょくちょくずっといろんな人の書くアリスレポを読んでいたのです。
で、いろんな変化点を見ても、これ、あの人が書いてたなぁ、とか
そういう受け止め方になってしまって、少し新鮮味がなかった気もしました。

片桐さんってあんなに通る声だったかなぁ、とか
幕間ってこんなに良く見えてて、こんなノリノリだったかなぁ、とか
そういう、本編の内容とは別のことをいろいろ考えてました。
久しぶりに戻ってきたせいか、小林さんも
本多劇場ってこんなでしたっけ? みたく言ってましたが
ほんとそんな感じでした。いや、わたしのとは意味が違うんでしょうけど。