ハチミツとクローバー chapter.7

なんだかんだ毎回リアルタイムで見てますハチクロアニメ。
最初の頃は、更に録画したのを見てました。どんだけ好きなんだ、って感じ。
どうも挿入歌のことしか書けないのですが、それは、内容について書くのって
どうしていいか分からないからです。

でもなぜ今回「多摩川」なんでしょう。意外なところから来た感じ。
シカオさんもスピッツも、毎日のように聴いていた時期があるから
いつもイントロクイズみたいな気分になってしまうのです。久々に聴く曲だと余計。
(「波光」のときはタイトルがすぐ浮かばなくて悔しかったし)

多摩川」が終わると「黒い翼で〜」って歌い出したくなる。
今はもう、3回目に聴くくらいからランダム再生だから、きっと流れは覚えられない。
なんだかそれは寂しい。
通勤中に、iPodminiの容量が足らなくて、再生回数が少なかった「Crispy!」を
アルバムごと消してしまったことを思い出して、ちょっと苦笑いしたくなりました。

リアルタイムで見たと言っても、最初の方はトップランナー見てたんですけどね。
蒼井優ってよく知らないのだけど、雰囲気がすごくいい。
喋り方もいいし、話す内容もしっかりしてるし、しかもかわいいし。魅力的。
真似したいくらいです。
10年遅い。