Musical Baton

id:hellomindさんから回ってきました。
びっくりした。
すごい勢いで回ってるのはねずみ算だからかなぁ、とは思ってたけど
自分にはまったく関係ないことだと。

思いがけない方から回って来るのって嬉しいので、回答してみます。

・Total volume of music files on my computer

 6GBくらい? 最近買ったCDはめんどくさくて入れられてません。
 いい機会だから今日入れてみようかな。

・Song playing right now

 スピッツ/ロビンソン
 いまiTunesを開いてみたらこれが1曲目でした。ものすごく久しぶりに聞きました。
 2曲目は くるり/ハイウェイ で 3曲目は Polaris/光と影 でした。

・The last CD I bought

 スネオヘアー/ワルツ
 SINGER SONGER/初花凛々

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 よく聞いていた人たち、で。PSY・Sとかb-flowerは今もたまに聴いたりするけれど。
 曲名が思い出せなくていろいろ検索してしまいました。

 PSY・S/電気とミント
  ファンクラブに入ってたからか、今もchakaさんのライブのお知らせ葉書が来ます。
  最近聴いたときに、chakaさんの声は、子供型ロボットみたいなイメージで
  すごく曲と合っているんだなぁ、と改めて気づきました。

 FAIRCHILDアウラ
  YOUの声がかわいくって大好きでした。こういうヒラヒラな服を着てそうな曲が特に。
  もちろんふざけてて生意気っぽい詞なんかも好きだったけれど。そういえば当時
  レンタルしたのも、最近中古で買ったのも音飛びが起こりました。何かあるのかな?

 The東南西北/Charmin' Chime
  日記帳の見返しんとこにこの曲の詞を書いてました。そういうアイドル的な。
  だからテレビで、アイドルの作詞家として久保田洋司の名前をみて、とても納得。
  スネオヘアーの「内心、Thank you」聴きたい。どこかでまたやってくれないかな。

 b-flower/North Marine Drive
  明るい灰色の空を見る という詞をたまに思い出します。青い空じゃなく灰色の空。
  そんな暗い詞も、女の人みたいなかわいい声も、曲も、全体が好きでした。
  文章も好きで連載を読むのが楽しみで。読み返してみたいけどどこにも残してないな。

 スガシカオ/サービスクーポン
  99年あたりのライブがすごく楽しかった。ひたすら踊って、ヒューヒュー言ってた。
  かっこよくって、終わってからも顔のニヤニヤがおさまらなかった。
  喋り声も好きだからラジオも聴いてた。浸かってました。

 こういうときスピッツは、もうどうやって選んだら良いのか、というレベルなので
 入れられないんですよね。

・Five people to whom I'm passing the baton

 もうだいぶ回りきっているようだし、自然に終わっていくのかなぁと。
 なので回さないでおきます。