(LIQUID ROOM)

恵比寿リキッドの場所がなんとなくしか分からなかったので
ライブに向かう風な女子の後ろをついて行ったら当たった。
わかるもんだよね。

入っていって、男子率高い、と思った。実際にはそんなでもないのに
男の人の割合が消費税くらいのライブをよく見るので、多く見えるのかもしれない。

会場に入ってぼんやりしていると、いつのまにか流れているのが日本語の曲に
なっていて。普通洋楽だよね、とか話している子がいたけれど、違和感もなく。
5年くらい前(?)にGOINGを見に行ったことがあって、普通にスピッツとか
ハイロウズ(?)とかかかってて、微笑ましくなってしまったことがあるけれど。
そこまでは行かずとも、少し似たような感じで納得。
PEALOUTの曲だったのでしょうか?
ライブ中にも、昨日見に行った、というような話題が出てたし。
こういうとき詳しくない自分がちょっと残念です。

チラシの最後に先行のお知らせが。
厚生年金会館(リナザウは好青年...って変換してくれちゃって笑いそうになる)
行くとしたらスピッツ見たとき以来だな、あのときは後ろの方空いてたな
...なんてよく考えたら12年も前の話で。
出る人たちの年齢が変わらないってことは、一回り違うってことで。年齢を感じます。

内容については...うまく言えないんだけれど。
新曲が多かった気が。そしてその曲達の毛色が違う感じがしました。
わたしが知らないだけで、アルバムごとに雰囲気が変わるタイプなのかもしれませんが。
喋ると相変わらず、ポエムと感謝の言葉でかわいらしい感じでした。