Jackson vibe presents vibe其の四 (O-WEST)

tobaccojuiceメレンゲJackson vibe

メレンゲを見てみよう、という思いつきでちょっと前にチケットを取った。

家を出る前、ドライヤーで髪の毛を乾かしながら、自分の前髪が伸びぎみで
漫画みたいだと思った。
JAPAN COUNTDOWNかなにかでバンプを見たとき、その完全に目が隠れる前髪の長さに
「うわ、漫画みたい」と思って。それ以来、あんな前髪のひとは漫画みたいなひと)

渋谷の街を歩くのが鬱陶しかったので、マークシティの中をずっと歩いた。
道玄坂は八幡さまのお祭りだった。
祭りと全然関係なく生きてきたのに「さま」って自然に付けてしまう自分が面白い。
巣鴨のお地蔵さま」とか。

tobaccojuiceは、曲が静かでよく聞こえてくる歌詞が重たくて泣きそうになった。
10年前のわたしは、こんな感じも好きだったような気がする。
いまキラキラにものすごく弱いのは現実逃避かもな、と思う。

メレンゲはセッティングの段階から、もう全部の音がキラキラで嬉しくなった。
そして登場したフロント二人の、前髪が長くて少し笑ってしまった。漫画みたい。
でもメレンゲには合ってるかな。
1曲目がいきなり「きらめく世界」だった。来てよかった。
最近、タイムマシーンとかにも負けないバラッドができたらしい。楽しみ。

次の日の朝になっても「君に春を思う」がグルグル回ってる。
また見に行こうと思う。

Jackson vibeに触れてなくてごめんなさい。年寄りは撤収が早いのです)