「暗いところで待ち合わせ」映画館ライブ

ここにメレンゲのことしか書いてないんじゃないか、ってくらい書いてますね。
観れるときに観とけ、をまだまだ実行中です。次は12/30。


朝10時少し前にシネスイッチ銀座に着いて、5分すぎ頃にもらった整理券は50番台。
ライブは16:15スタートのはずだったのに、開場がそのくらいでした。
映画が始まってからも音が出なくて(出力が切り替わってなかったんでしょうか)
途中で止めて、もういちど最初から流しなおしたり、慣れてない感じでした。
まぁ当たり前か。


ライブの編成は、メンバー+アッキーさんの4人。ドラムも最低限の小さい感じで。
それがセットされてスクリーンの前に並んでると、飾りものみたいでかわいらしかった。
映画館は舞台袖に引っ込みようがないから、真ん中のドアからから出てきてました。
通路側の席だったので、メンバーがかなり近距離を通りました。
座ってたことでよりクボさんの背の高さが強調されてました。長い、と思った。
音が真横からも聞こえてきててちょっと不思議な感じでした。
あまり音が大きくなくて、でもそれぞれの音がよく聞こえて。
ほわっとした雰囲気ができててよかった。


曲は2曲だけで(もともと時間15分しかないからね)、合間に少し話してました。
マイクが1本しかないけど大丈夫なのか、と思ってたのですが、
「クリスマスと言うことで...ツヨシくんなんかある?」とか言って、
マイク伸ばしてまで話を振ってた。頼ってるなー、とちょっと笑ってしまいました。


会場が暖かいというか、暖房が強くて眠気を誘われました。
自分が暑がりだからかと思ったけど、そうでもなかったみたい。
それで静かめな映画だったから、最初のほう2回くらい数秒単位で寝た気がする。
もちろん話が進んでくれば、面白くなってきて眠りはしなかったですが。
本当にどこかにこういう人がいるんじゃないか、と思わされてしまうような映画でした。
それが当たり前のことなのかもしれないけど。
(そんなサスペンス要素が...っていうところ以外は、ですけどね)


あー。お話の感想書くと文章が更にバカっぽくなりますね。
ぽいっていうかそのものっていうか。