ロックロック大阪その1


wowowの設定をしてから家を出たため遅刻ぎみ。
駅に着けばわかるだろ、って思って地図も持たずに行ったら
人がまばらに歩いているだけで、ちょっとドキドキ。
駅前は、原っぱでした。
埋め立て地にはありがちなのかもしれないけど、
なんであんな風に駅前の土地が空いちゃうんでしょうね。
しかも何年もその状態らしいし...。

会場に着くと、YO-KINGさんがすでに始まってました。
その次がくるみ。
その間は、グッズを見たり、飲み物をもらったり、
ロビーにいたり、あんまり見えない後ろだったり...。

LOST IN TIME。ここからちゃんと見える位置で参加。
良かったです。もう1回見たいと思いました。
SWEET LOVE SHOWER で見る予定なんですけどね。
時間が短い枠なのか、4曲位しかやらなかった。
いつもあんな風に、演劇ががった(?)言葉のあと曲に入るのでしょうか。
そういえば、Polarisも(きっと時間は長かったけど)4曲位でしたね。

奥田民生さんのゲストにミスチルJENさんが来て(ギター弾くんですね)
なんだかよく笑う場面がありました。
ミスチルの「花」も一緒に歌って、やはり笑いを取ってて。
民生さんに「そんな曲じゃないのに…」って言われてたのが面白かった。
民生さんは、お客さんとふつうにやりとりしていてかっこよかった。
小さいライブハウスでやってるみたいで。
前のほうのお客さんが、コーラスとか合いの手とか(?)
ずっとやってて、すごいなぁ、と思いながら見てました。

そしてPolaris
出演順が民生さんとスピッツの間ってすごいですね。
わたしは「知ってる曲ばっかりやるなぁ」と思ってました。
にもかかわらず「曲長かったわ!」とか言う子が多かったな...。
結構みんな、固まって見てる中で、ひとりずっと踊ってました。
浮いてるかな?と思いつつ。
楽しかったけど、ちょっと客席の反応がかわいそうだったかも...。

スピッツは、内容は想像通り、仙台とそんなに変わらず。

新幹線でキャーとか言われて、もうそれはないだろ、って
思って良く見たらw-indsと一緒だった、とか。
新大阪でもタクシーにまで、○○に渡してください!
とか言って物をもってこられたりした、とか。

スピッツのメンバーはスタッフ扱いなのですね。
w-indsファンから見たらそうかもね。

というか、マサムネさんがのその話の仕方がちょっとおっさんで、
微妙にショックだったりしなくもなかった。
髪の毛がちょっとふわふわ系でかわいいな、とか思っていたのに。

楽しかったです。
やっぱり仙台とは違いますね。仙台もこんな感じならいいのに...。