大阪ラーメンズライブ

面白かった。ラーメンズ大好きだなぁ、なんて思ってしまいました。
...ちょっと痛い人になってきたかも。

会場が広かった。
2階席ではなかったけど、うしろから数えた方が早い席で。
よく表情が見えなかったし、笑い声で言葉が聞き取りにくかった。
こういうのは、本公演じゃないから仕方ないのかな...。

諸注意アナウンスを片桐さんが直々にやるのを、初めて聞けました。語尾が変になるやつ。
嬉しかったけど、声がちょっと疲れてそうで、最初(頭では分かってるのに)、誰?とか思ってしまいました。

"上下関係"って、正直今までそんなに好きじゃなかったんだけど、普通に面白かった。
今まで、話のキツさみたいのを感じていたのだけど、片桐さんがかわいくって(結局それか?)
わたしの気持ちの問題かもしれないな。
家庭教師のセクハラバージョン(?)も初めて見れました(笑)
アトムくん役やってる小林さんは、髪が伸びててほんとに鬼太郎みたいだった。
バニーボーイは、やっぱすごい面白くて。もう1回くらい見られるもんなら見たい。
ギリジンやってる片桐さんは、やっぱ声枯れてたというか、微妙に低い声で歌っていたような。
低いと甘ったるさ減少。ちょっと残念(アイドル視)。
のす、かなりのいじめられっこっぷりでした。かわいそうに。あんなにかわいいのに。

エンドトークでの、
「チケットが取りにくくてご迷惑をおかけしております」
「何もしてあげられません」
みたいなのって、前にも聞いた気がするけど、やっぱり面白い。
2階のある会場だからって、客にイェーイって言わせたり。
それが結構な声だったからか、胸の前で拳を握りしめて、のけぞって驚きのポーズ(?)をしたり。
ドームって5万人入るんだよ、埼玉で5万人いたら市になる、ってのも面白かった。

...やっぱこういうとこに、内容の感想って書けないですね。
ライブレポ載っけてる人ってすごいんだなぁ。

夜、次回の大阪の先行に、行くか分からないのに一応チャレンジ。だけど撃沈。
次の日5時起きだってわかってるのに、1時過ぎまで何をやっているのやら...。