][ラーメンズ]ラーメンズ第14回公演「study」(本多劇場)

なんだかんだ3年くらい前から見ているラーメンズの本公演ですが
最終日に行くのは初なので、楽しみで、少しだけ不安でした。
と言っても、今日は東京では最後の日、というだけなのですけど。
本当の最終日は追加公演ですかね。行けたらいいな...。

想像通り、2回目3回目の方が多い感じでした。笑う箇所で分かる。
明らかに1回目という笑い方をしている方がいるとホッとしたりして。
自分でも複数回行っておいてそう思うのもなんなんですが。
とにかく、お客さんたちが、すごく好意を持ってる感じがしました。
そういうのが「笑い過ぎ」とか言われちゃう原因なのかもしれないけれど。
端っこの席だと、どんなにぐにゃぐにゃ見ていても誰の迷惑にもならなくて安心でした。

アンケートって頭真っ白になってしまって書けないんです。
こうやって時間をおけばちょっとは書けるのに。

今日は粘土道持ってる人がたくさんいて良かったです。
そして、端っこの席だとこういうとき手を挙げなくても忍びなく無くっていいです。
ヴィレッジヴァンガード=何でも屋って言い方が面白かった。
ヴィレヴァンは確かに何でも屋だけど、その言葉の印象とは全然違いますね。
(そこで買うと税抜¥3500が会場だと税込¥3500っていう話、ですね。
 税ばつ、って言い方はわざとなんでしょうか)


今日は雪になるかも、ってことだったので、
駅から自転車に乗り込む前に、1枚余計に着込んで、手袋して。
でも思ったより寒くなかった。降らないのかもな...。