tokyoites

tokyoitesって、東京者、くらいの意味なのでしょうか。

札幌まで行って参りました。
暑かったです。だってクーラーが無いとこ多いんだもの。
だいぶ体力を使ったようで寝付きは良かったです。
ホテルとか電車とか涼しい環境にいたらすぐ寝てしまえる感じ。

帰り、そのまま下北沢Queまで行ったのですが
そこでもらったチラシにエゾロックのが入っていて。
裏の注意書きに、夜は10度くらいまで下がると書いてあって。

昨日の20時頃、街中の温度表示が25度あったのに、
そんな数十キロの距離で、半月後で、それより数時間夜中なだけで
10度まで下がるもんなのかなぁ、と不思議に思ったのですが。

盆過ぎの東北(の寒さ)をなめちゃいけないと言われるし
北海道はもっとそうなのかもしれないけど。

知らないことだらけ。