MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子VSザリガニ魔人

ガマザリの放送日。
このためにWOWOWの再契約をしたくらいだから、生で見る気満々だったのですが、
電話で呼び出しをくらってしまい、ちょうどその時間帯を会社で過ごしてしまいました。
で、夜7時頃に家に帰ってきてから、録画したものを10時までテレビを占領してずっと見てしまいました。
ご飯も食べずに。いや、見ながらトウモロコシ食べたりとか、ずっと間食しててお腹いっぱいにはなったのですが。

やっぱりかなり面白かった。
見に行った時は、席が遠くて表情が見えなかったので、ちゃんと見たいとずっと思っていました。
良く見えるせいか、1度生で見たはずなのに、全く同じように途中で泣きそうになったり
と思ったら笑いすぎて涙が出たり、やっぱり顔が筋肉痛になりそうでした。
2回目だし、長いし、途中で飽きるかもしれないと思ったのですが、そんなこともなく。

とても初心者(自主的にラーメンズ関係以外の劇を見に行くのは初めて)なので
自分が見に行った日と同じように、他の日でも長い話が進んでいることだけでちょっと感動。
当たり前なんですけどね。長い劇ってすごいなぁ、と。
前からずっと、音楽とかなら何回見ても面白いだろうけど、同じ劇を何回も見に行ったら飽きるだろうに、って
思っていたのですが、多分飽きないんだろうな、ということが実感できました。

WOWOWの冊子に感動話みたく書かれていたことがちょっと気になりました。
いや、感動ではあるのだけど、面白くもあるから。
それ書いとかないと、その解説のせいで面白いの好きな人が見なかったら勿体ないから。

さて。何か関連のものにも目を向けてみたい気もしますが、どこらへんからとっついたらいいのやら。