バナナマン Elephant Pure 追加公演(シアターサンモール)

(現在 10/3 00:10 ...なんで今更書いてるんだか)

id:boxcurioさん(その他リファやりとりしてるみなさん)の
レポや、追加公演取っちゃいました、みたいのを読んで
やたら羨ましくなってしまい、ローソンに電話をしてみたのですが既に売り切れていて。
そのあと、ローソンチケットの冊子を取ってきたときら載っていて
ちょっと悔しいので電話してみたら、取れてしまいました、夜の部。
だれかが流したチケットがあったのでしょうか。そういうこともあるのだなぁ、と。

と言うわけで初バナナマン。ビデオすら見たことのない状況で行って参りました。
去年の正月に、ラーメンズATOMを熱でフラフラしながら見て以来のサンモール。
後ろから何列目かの席に、キョロキョロ周りやカメラなんかを眺めながら座っていて
席の前のスペースが広くて快適、ということに初めて気づきました。

最初の方はどう反応していいかわからない、と感じたりもしたのですが
だんだん慣れてきたら楽しくなってきて。
いろんなとこで、上手いとか読んでいたのですが、ほんとにそうだなぁ、と。
思わず歌には聞き入っちゃったし。
(その割に、曲を思い出そうとすると『今日もオーラはダダ漏れ♪』って猫背兄弟になってしまうのですが)
最後の日村さんの女性役なんて、女の人にしか見えないし、かわいいし。

すげぇなぁ、と余韻に浸りながらご飯食べていたら、あっという間に10時過ぎてしまい
新宿駅までダッシュする羽目になりました。
(東京都交通局さま、土日も深夜バス運転して下さい...)

色々なところで、以前のライブの方が好きという意見も見るので
以前のものも見てみようと思います。
どうやらスカパーでいろいろやるようだし。
http://www.owarai.cn/live.html#Oneman