ラーメンズ第15回公演「アリス」(本多劇場)

snuffy2005-01-29

昼の部(って言わないのかな)を見て
その辺を散策して帰ったんですが、エンドトークでの
「このあと天狗まつりに行けばいいじゃない。
 写真でも撮ればいいじゃない。」
そんなような言葉を天狗さんを見かけた瞬間に思い出して
カメラを取り出してしまいました。
「天狗がでかいらしいよ」との言葉もあったので
どれほど面が大きいのかと思っていたのですが
でかいのは顔じゃなくて背だったようです。

で、この祭りは何なのですかね。節分の変わり種でしょうか。

下北沢でお茶飲んだりしていると
隣のテーブルもラーメンズ帰りの方々だったりして
さっき見たものの感想が喋りにくかったりします。
自意識過剰ですかね。
でも、つい聞いちゃうよね? 隣の人たちの話。

ほんとに、何を書いてもネタバレになっちゃう気がして
内容についてはどう書いたらいいものやら、って気分です。