2005 SUMMER

今年もスピッツの夏スケジュールページが出来ましたね。

J-wave LIVE にもロックロック仙台にもORANGE RANGEの名前があるのが少し意外。
J-waveのほうはスピッツでなくスネオさんシカオさんと一緒の日ですけど。
「Aブロック先行抽選販売受付中」ってことは、それ以外で取るとB以降なのかな。
何年か前のこのライブで、イベンター先行で最前列取れたことあるんだけどな。
(代々木競技場の最前ど真ん中ってA-4ブロックの6・7番あたりですよね、確か)

ロックロック仙台はパスかなぁ、と思いますが、J波ライブは迷ってます。

どうでもいい話ですが、母は昭和ひと桁生まれなので、メモを書くときとか
「電子レンヂ」という表記をします。di=ヂ なんでしょうね。「ラヂオ」とか。

それと似たような話で、ローマ字打ちの習慣か、宝塚の「づ」がduじゃなくてzuなのが
変な気がしてしまいます。毎回毎回。