日記

朝は機嫌良く通勤。iPodに合わせて鼻歌を歌い出しそうな気分。

打ち合わせが20時くらいまで長引く。
その後急ぎでデータ処理をしなくちゃいけなくなる。
処理しつつ J-WAVE LIVE の購入手続きをする。21日分。
23時頃、帰るために電気を消したら、社長椅子の向こうにビルの明かりが見えて
PAPER RUNNER の最後の渦巻さんごっこをしたくなる。
帰り道で、すっかりぐったりした気分になる。

家に帰り着くと、Golden Balls Live のチケットが届いている。
10列以内、センターブロック。ちょっとニヤニヤする。
むしゃむしゃとごはんを食べてるうち、ハチクロのアニメが始まる。
絵がかわいい。ギャグシーンのはぐの低い声楽しい。服もひらひらでかわいらしい。
やっぱり3巻あたりは面白いよなぁ、なんて思う。
予告の観覧車の細かさに、すげぇ、と口に出る。

延々とワルツを歌いながら、スネオさんのラジオの録音をセットして
機嫌良く布団に入る。どうせ2時過ぎまで起きてるんだけれど。

単純。
下らない話で安らげる僕らは その愚かさこそが何よりも宝物
久しぶりに「愛のことば」の歌詞が浮かんでくる。